楽天損害保険株式会社(以下「楽天損保」)は、2023年6月14日、Webサイトに「お客さま満足度向上に向けた取り組みについて」ページを新設したことをお知らせします。

楽天損保は、お客さまの声の一つひとつを真摯に受け止め、貴重なご意見・ご要望をもとに業務改善に積極的に取り組むことで、お客さま満足度の向上を目指しています。この度、お客さまからの声によって改善された商品やサービスをわかりやすくお伝えするために、「お客さま満足度向上に向けた取り組みについて」ページを新設いたしました。

【画面イメージ】

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000283109&id=bodyimage1


■「お客さまの声を活かした改善事例」を掲載しました。
2022年4月~2023年3月までに実施した改善事例を一部お知らせします。

・車両入替の手続きをスムーズに行えるようになりました。
Web異動受付フォームで車検証をアップロードできる仕組みを導入し、お客様と担当者の車検証の読み合わせが不要になりました。

・ドライブアシストの申込画面が使いやすくなりました。
オドメーター値入力画面にて数値以外の文字が入力できないよう制御し、これまで『確定』『完了』の2つのボタンを押す必要があったものを、「完了」ボタンを1度押すだけで、次の画面へ進めるよう変更しました。

・スーパーペット保険の申込画面が分かりやすくなりました。
スーパーペット保険の申込画面に、補償開始以降に病気補償の待機期間がある旨の説明を加え、待機期間終了後に、補償開始をお知らせするメールの配信を開始しました。

■「苦情への対応について」を掲載しました。
2022年度(令和4年度)にお客さまから寄せられた苦情の件数を掲載しました。

詳しくは、以下のURLをご確認ください。
https://www.rakuten-sonpo.co.jp/company/tabid/1235/Default.aspx

楽天損保は、お客さまの視点にたった商品・サービスを提供し続けるために「お客さまの声を聴くこと」を大切にし、今後も引き続き積極的に業務改善に取り組んでまいります。

以上



配信元企業:楽天損害保険株式会社
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情報提供元: Dream News
記事名:「 楽天損保、Webサイトに「お客さま満足度向上に向けた取り組みについて」ページを新設 -お客さまの声を活かした改善事例をご紹介-