iPhoneのメッセージが突然消えると、日常生活に混乱が生じることがあります。iPhoneのテキストメッセージが消えてしまうという問題は、多くのiPhoneユーザーが報告しています。もしもあなたもiPhoneで大切なテキストメッセージを失ってしまった場合は、以下を読んでください。このガイドでは、iPhoneの削除された・消えたメッセージを復元するさまざまな解決策を紹介します。

ゴールデンウィーク(GW)にあたって、UltFone Co.,Ltdは皆様からの日頃のご愛顧をご感謝するため、UltFone全製品に対して30%の割引を提供しております。割引クーポンの利用期限は2023年4 月28日~ 2023年5月8日までです。ぜひお見逃しなく。30%割引クーポン:UFJPGW

目次
パート1. iPhoneのメッセージが消える原因
パート2. iPhoneで消えたメッセージを復元する方法
パート3. iPhoneでメッセージが消えるのを防ぐ方法
まとめ

パート1. iPhoneのメッセージが消える原因

テキストメッセージが突然消えた理由を解決するためには、まずその原因を特定することが重要です。残念ながら、この状況ではいくつかの要因がiPhoneから古いテキストメッセージを消す可能性があります。そのため、問題を解決するために異なる解決策を試す必要があるでしょう。

一般的に、次の要因がiPhoneからテキストメッセージが消える原因となる可能性があります:

・デバイスのメッセージ設定を変更した可能性があります。
・iPhoneの容量を確保しようとしている間に、誤っていくつかのテキストメッセージを削除したかもしれません。
・iMessageがiCloudと同期されていない場合、すべてのテキストメッセージがデバイス上に表示されないことがあります。
・最新のiOSアップデートにランダムなバグがある可能性があります。

問題の根本的な原因を特定することは非常に困難ですので、問題を解決する解決策が見つかるまで、すべての解決策を試すことが重要です。

パート2. iPhoneで消えたメッセージを復元する方法

方法1:iPhoneを再起動する

まず最初に、簡単な再起動を行い、問題が解決するかどうか確認してください。多くの場合、一時的なバックグラウンドプロセスがiPhone上のiMessageメッセージが消えた原因となっている可能性があります。その場合、デバイスを再起動することでこのプロセスが終了し、メッセージを即座に復元することができます。

iPhoneを再起動して、消えたメッセージを復元することができます。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000279729&id=bodyimage1

方法2:メッセージアプリを再起動する

デバイス自体と同様に、問題を修正するために「メッセージ」アプリを再起動する方法もあります。これを行うには、iPhoneでホームボタンを2回押して最近使用したアプリを表示します。次に、「メッセージ」アプリを見つけて上にスワイプしてリストから削除します。それから、アプリを再起動してメッセージが表示されるかどうかを確認します。

最新のデバイスを使用している場合、ホームボタンが存在しないため、画面下から上にスワイプし、一時停止します。すると、バックグラウンドアプリが表示されます。ここで、Messagesアプリを探して閉じます。

方法3:機内モードをオンにする

iPhoneでメッセージが消えた場合の別の簡単な修正方法は、単に機内モードをオンにすることです。ただし、この方法では「コントロールセンター」を表示し、「機内モード」を有効にする必要があります。その後、デバイスをしばらく機内モードにしてから、オフにします。その後、メッセージアプリを確認して、削除されたiPhoneメッセージが復元されたかどうかを確認します。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000279729&id=bodyimage2

方法4:メッセージを永久に保持する

手順1:iPhoneで「設定」アプリを開き、「メッセージ」を選択します。
手順2:次に、「メッセージを保持する」オプションを選択し、「永久に」に変更します。

これで、デバイスは今後、古いメッセージを削除しないようになり、すべてのメッセージを一つの場所に保持することができます。

方法5:iMessageとMMSをオンにする

テキストメッセージが消えてしまう理由がまだわからない場合、問題はiMessageアプリ自体にある場合があります。ランダムな解決策を試す代わりに、iPhoneからテキストメッセージが消えてしまうエラーを修正するために、アプリを再起動することができます。これを行うには、「設定」に移動し、「メッセージ」をクリックします。

次に、「iMessage」と「MMSメッセージン」のオプションの横にあるスイッチをオフにし、数秒後に再度オンに切り替えます。今度は、「メッセージ」アプリを開いて、削除されたメッセージが正常に復元されたかどうかを確認してください。





【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000279729&id=bodyimage3

方法6:iCloudメッセージの再同期

iCloudを設定してすべてのメッセージを同期している場合、問題を修正するために一時的にオプションをオフにする必要があるかもしれません。これにより、iCloudの同期設定が再構成され、アプリがiCloudアカウントのすべてのスレッドを自動的に更新します。

iCloudメッセージの再同期方法:

iPhoneで「設定」に移動し、「iCloud」を選択します。次に、「メッセージ」をタップし、オプションをオフにします。数秒待ってから、スイッチを再度オンに切り替えます。これにより、すべてのiCloudメッセージが再同期され、エラーなしで表示できるようになります。

方法7:最新のiOSバージョンにアップデートする

古いiOSバージョンを実行していると、iPhoneが時折予期しないエラーに遭遇する可能性があります。したがって、前の解決策で問題が解決しなかった場合は、iDeviceに利用可能なソフトウェアのアップデートがあるかどうかを確認してください。

ソフトウェアのアップデートを確認するには、「設定」>「一般」>「ソフトウェアアップデート」と進みます。保留中のソフトウェアアップデートがある場合、iDeviceでリストされます。この時点で、問題を修正するためにこれらのアップデートをインストールするだけです。

方法8:iCloud/iTunesバックアップからの復元

iPhoneでメッセージを復元する最も効果的な方法の1つは、iCloudバックアップを使用することです。iCloudアカウントをメッセージの自動バックアップに設定している場合、バックアップファイルを使用して失われたスレッドを取り戻すことができます。

ただし、削除されたテキストがバックアップファイルに保存されていることが100%確実である場合にのみ、この方法を選択するべきです。わずかでも疑いがある場合は、削除されたメッセージを復元するための別のソリューションを選択する方が良いでしょう。また、iCloudまたはiTunesのバックアップから復元すると、現在のデータが上書きされることに注意してください。したがって、これらのファイルを失いたくない場合は、削除されたメッセージを取り戻すための方法10に進んでください。ただし、リスクを受け入れる覚悟がある場合は、以下に削除されたメッセージをiCloudから復元する手順を示します。

ステップ1:最後に、「電源」ボタンを押して押し続け、画面にAppleロゴが点滅したらリリースします。

ステップ2:最後に、「電源」ボタンを押して押し続け、画面にAppleロゴが点滅したらリリースします。

ステップ3:次に、削除されたテキストメッセージが含まれるバックアップファイルを選択し、システムに自動的に復元させます。

方法9:ブロックされた連絡先やメッセージを確認する

もしも特定の連絡先からのテキストメッセージが消えてしまった場合、その連絡先を誤ってブロックしてしまった可能性があります。その場合は、送信者のブロックを解除すれば、テキストメッセージを即座に受け取ることができるようになります。

方法10:バックアップなしでiPhone上の消えたメッセージを復元する

バックアップがない場合、または以前の解決策のいずれも削除されたテキストメッセージを復元するのに役立たない場合、UltFone iOS Data Recoveryなどの専門的なデータ回復ツールを使用することができます。これは、iPhone/iPadから削除/紛失したファイルを実質的に回復するために特別に設計された専門的なデータ回復アプリケーションです。このツールはさまざまなファイル形式をサポートしており、画像、動画、テキストメッセージなどを復元することができます。実際には、UltFone iOSデータ回復ソフトを使用して35以上の組み合わせファイル形式を復元することができます。

無料ダウンロード:https://bit.ly/3LdgB1r

UltFone iOS Data Recoveryの主な機能のいくつかは次のとおりです。

・バックアップがなくても、任意のiDeviceからデータを回復できます。
・動画、画像、メッセージなどを含む35以上のファイル形式をサポートします。
・Whatsapp、Kik、Lineなどのメッセンジャーからの会話を回復します。
・最新のiOS 16に対応しています。

以下は、UltFone iOSデータ回復を使用して削除されたメッセージを回復するための詳細な手順です。

ステップ1:まず、ソフトウェアをダウンロードして、システムにインストールし、起動します。完了したら、「iOSデバイスから復元」を選択します。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000279729&id=bodyimage4

ステップ2:次に、ライトニングケーブルを使用してiDeviceをコンピュータに接続する必要があります。

ステップ3:デバイスが検出されると、復元したいファイルを選択するように求められます。テキストメッセージを復元するために、メッセージを選択し、右下の「スキャン」をタップします。

ステップ4:ツールは削除されたテキストファイルをスキャンし始めます。プロセスが完了したら、検索結果を閲覧し、復元したいファイルを選択します。そして、右下の「PCに復元」をクリックして、選択したファイル

パート3. iPhoneでメッセージが消えるのを防ぐ方法

将来的にメッセージを失わないようにするには、定期的にメッセージをバックアップする必要があります。これにより、これらのメッセージを失っても、手間をかけずに取り戻すことができます。UltFone iOS Data Managerを使用することができます。これは、すべてのiPhoneユーザーにとってデータを効果的に管理するためのプロフェッショナルなデータマネージャです。ただし、これには専用の「バックアップと復元」機能も備わっており、簡単にパーソナルデータをバックアップすることができます。

無料ダウンロード:https://bit.ly/3VcATLI

以下は、UltFone iOS Data Managerを使用してテキストメッセージをシステムにバックアップする方法です。

ステップ1:システムでアプリケーションを起動し、「バックアップと復元」を選択します。

ステップ2:iPhoneをシステムに接続し、システムにバックアップしたいデータタイプを選択します。その後、右下隅の「バックアップ」をクリックしてプロセスを完了します。

ステップ3:バックアップが完了したら、対応するボタンをクリックしてデータまたはバックアップリストを表示できます。

まとめ

iPhoneの消えたメッセージは、かなり厄介です。第三者のアプリケーションが原因でテキストメッセージが消えてしまった場合でも、または誤って削除した場合でも、上記の解決策を実行することでiPhoneの消えたメッセージを復元することができます。さらに、手間をかけずにこれらのテキストメッセージを取り戻したい場合は、UltFone iOS Data Recoveryを使用することをお勧めします。

UltFone iOS Data Recovery無料ダウンロード:https://bit.ly/3LdgB1r



配信元企業:UltFone Co.,Ltd
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 【2023最新】消えたiPhoneメッセージを復元する方法【UltFoneゴールデンウィークセール開催中!全部の製品30%オフ!】