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某有名シャワーヘッド販売代理店300社中売上1位!
カリスマ営業マンの軌跡から学ぶネットでもリアルでも通用するセールス理論!
良いモノをつくったのに思うように売れない――そう頭を抱える経営者は少なくありません。著者はこれまで25年にわたって、セールスの世界で圧倒的な結果を出してきました。
21歳のときには訪問販売で1本40万円のスチームクリーナーのセールスマンとして全国1000人中でトップ10の成績を収めました。その後に手がけた某有名シャワーヘッドのEC販売代理店事業では、最初の10カ月だけで売上5億円を突破、1年目から正規代理店300社中、WEB販売実績No.1を達成しました。
本書はそんなカリスマ営業マンである著者がこれまでの経験を踏まえて確立した、ネットでもリアルでも通用する「セールス3段階理論」を解説しています。またセールスの基本、売れる組織づくり、リピート客をつかむコツなども説いていますので、セールスやマーケティングにかかわるすべての人の役に立つ一冊となっています。
【書籍情報】
書 名:『SALES&MARKETING ネットでもリアルでも圧倒的な結果を出すセールスの極意』
著 者:橋谷 義仁(はしたに よしひと)
発売日:2023年5月2日
定 価:1,600円(税込価格1,760円)
体 裁:四六判・並製/194ページ
ISBN :978-4-344-94485-5
【CONTENTS】
第1章 なぜ自慢の商品が売れないのか?
第2章 セールスの基本 商品を売る相手より、商品を売る自分を分析する 高額商品の訪問販売で学んだセールスに必要なこと
第3章 売れる組織づくり セールス部門を機能分化して人材を適材適所に配置 成果のでないチームを改革して導き出した売れる組織づくり
第4章 リピート客をつかむ営業 顧客ニーズを吸い上げビジネスチャンスをつくる リアルな交流のなかから新たな事業の種を見出す
第5章 売れるセールス理論 売れる本質はネットもリアルも同じ 「セールス3段階理論」を貫けば結果は自ずとついてくる
第6章 究極は自分が売りたいものだけで勝負すること セールスの原点に立って生産者と消費者のハブになる
【著者プロフィール】
橋谷 義仁(はしたに よしひと)
株式会社GWF 代表取締役社長
1976年12月鳥取県生まれ。高校卒業後、いくつかの職を経て、21歳でハウスクリーニング関連の販売会社に入社。40万円のスチームクリーナーを訪問販売。すぐに全国1000人中トップ10に入った。23歳で支店長。全国1,000人以上の営業マンに営業ノウハウ・マインドを教えた。その後、自身の独断でスチームクリーナーのモノ売りからハウスクリーニングのサービスに転換。支店の売上を伸ばしたが、会社が評価しないため退職。同じビジネスモデルで31歳で独立。独立後はさらに顧客の人生が楽しく豊かになることに貢献したいという想いで、掃除教室や趣味を楽しむリアルイベントを開催。主婦層の心をつかみ、事業をさらに拡大した。ハウスクリーニング事業の傍ら、自らが高く評価した浄水シャワーヘッドの販売代理店となり、ECサイトを起ち上げて販売を開始、すぐに代理店トップの売上を記録した。それらの販売実績をベースに健康と美容のポータルサイトを自社で立ち上げ、自社開発商品や自社が本当に良いと判断できたモノだけを厳選し、小規模ながらこだわりをもって良いモノをつくっている生産者をサポートしている。2019年度の同社の売上高は約7億円、2020年度約12億円、2021年度約13億円。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000279586&id=bodyimage1】
配信元企業:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
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