営業社員育成の全自動化を目指すスタートアップ・株式会社サルエド(所在地:東京都渋谷区、代表:本郷理一)は本日より、商標登録が終了したばかりのAI上司「サルトル」に付加できる「苦手箇所即時克服」の機能の提供を始めます。

景気悪化への「企業防衛」の決め手は、最先端の営業DXを用いた顧客接点での数字づくり支援です。
習慣性の客回りに代表される通常営業による数字の維持が難しくなり、新規開拓に代表される開発営業による数字の上積みが欠かせなくなっています。
しかし、営業社員は精神的な負担や苦痛などのストレスから自分でブレーキを踏みます。

成績が伸び悩む営業社員にはたいてい「ここが不安」「ここが疑問」といった不得手なところがあります。
とりわけ同じ営業ステップ・営業アクションで幾度かつまずくと「恐怖」を感じ、それが商談成立における「ボトルネック」となります。
AI上司はそもそもトップセールスの知見を格納したエキスパートシステムがこの「阻害要因」を自動的に突き止め、面談の成り行きに応じてリアルタイムにアドバイスを行います。

⇒「AI上司」機能
https://sal-ed.com/saltr

■会社特性情報+社員属人情報でカンペを最適化

このたびリリースする「苦手箇所即時克服」の機能はAI上司の導入時にごく簡単な「営業問診票」に答えるだけ利用できます。
会社全体としての「特性情報」と社員個人としての「属人情報」に分かれています。
営業社員一人ひとりにより一層適した「商談カンペ」を表示できますので、短期間で重点的に弱点や欠点を解消します。

この苦手対策は上司の期待や会社の予算にプレッシャーを感じながら数字づくりに取り組む個々の営業社員に手を差し伸べます。
商談手法や営業話法の改善に留まらず、仕事の原動力となる「モチベーション」を支えて果敢な働きかけを引き出し、創出成果を大幅に高めます。
また、営業に関わる人材の獲得と定着を促す効果も絶大です。

⇒株式会社サルエド(ピッチ動画あり)
https://sal-ed.com

なお、AI上司「サルトル」の多様な機能と顕著な効果については、本郷理一著『営業強化はAI上司に任せなさい』(トラスト出版)で詳しく述べています。

⇒トラスト出版
https://sal-ed.com/trust

◇会社紹介
株式会社サルエド
社名の「Sal-Ed」は「SalesTech&EdTech」に由来。
営業DXスタートアップとして、「セールステック&エドテック」を活用して教育指導による社員育成を自動化し、生産性向上と人的資本経営に寄与する。
具体的には、実地OJTの同行営業・同席営業を代行する「AI上司」と職場OJTの営業会議・日次報告を補佐する「IT上司」の開発を請け負う。
二人の上司が連携し、面談有効度=KPIを機軸とした「PDCA」を高速回転させることで予算目標=KGIへ向け、数字という結果の原因となる行動の「軌道修正」を図る。
とくに社員が苦手意識とストレスから避けたがる開発営業・新規開拓を根づかせ、創出成果の最大化を叶える。
短期間で並みの社員を成績優良者へ引き上げるだけでなく成績不振者を底上げする。また、営業未経験者・配置転換者を戦力化する。
部下の営業能力強化と上司の指導負担軽減を両立させられる。

⇒株式会社サルエド
https://sal-ed.com

《会社概要》
社名:株式会社サルエド
代表:本郷理一
電話:050-3786-4351(午前10時~午後5時)
MAIL:info@sal-ed.com
住所:〒150-0044 東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V3F
事業:セールスイノベーションベンダー(AIアプリケーション・ITシステム受託開発)
HP:https://sal-ed.com



配信元企業:株式会社サルエド
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情報提供元: Dream News
記事名:「 AI上司が営業社員の「苦手対策」の重点機能を提供 ~ごく簡単な「営業問診票」に答えるだけで一人ひとりにより適した「商談カンペ」を表示