株式会社ティファナ・ドットコム(以下ティファナ・ドットコム、本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藤井亮)が提供している人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」が、株式会社JR東日本商事(以下JR東日本商事、本社:東京都渋谷区)に社内ヘルプデスクとして導入、2019年11月27日より社内での利用が開始されました。

JR東日本商事は、JR東日本グループの物品の調達・リース・保険などを中心にグループ内外問わず展開している基幹商社です。
これまで紙媒体での情報の取り扱いなど、アナログで管理をしていた業務の改善のほか、問い合わせ窓口の一本化を目的として、「AIさくらさん」が導入されることになりました。

社内ヘルプデスクとして導入された「AIさくらさん」は、財務や、情報システム、総務など各部署の問い合わせに対し、質問をしたユーザーがどんな回答を求めているか、より正確に回答できるよう学習をしています。
また、「AIさくらさん」の衣装・髪型や背景をJR東日本商事の仕様にすることで、親しみやすい一人の社員としてJR東日本商事社内で活躍しています。

ティファナ・ドットコムは、企業の業務改善できる唯一のAIである「AIさくらさん」を多くの方にお役立ていただくため、より一層付加価値の高いAI技術の開発を行っていきます。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000206109&id=bodyimage1

JR東日本商事仕様のAIさくらさん





【会社概要】
会社名:株式会社ティファナ・ドットコム
代表者:代表取締役 藤井 亮
所在地:東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル5・6・7・8・10F
TEL:03-3468-5661
FAX:03-3468-5675
URL:https://www.tifana.com/
E-Mail:info@tifana.com
事業内容:AI事業、Webサイト制作

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ティファナ・ドットコム
E-mail:sakura@tifana.com
TEL:03-3468-5661



配信元企業:株式会社ティファナ・ドットコム
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情報提供元: Dream News
記事名:「 JR東日本商事に「AIさくらさん」を導入 ~社内ヘルプデスクとして活躍~