2015年07月15日

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「世界のゲーム市場におけるバーチャル・リアリティ (VR) (2015~2019年)」 の販売をいたしております。

バーチャル・リアリティは、コンピュータがシミュレーションした3D環境とユーザーが接することができる技術です。バーチャル・リアリティで使用される機器の主なタイプが仮想端末で、コンピュータのスクリーンと特殊な立体ディスプレイを使用しますが、健康的な体験のために音を流す、頭にかぶるタイプのディスプレイもあります。バーチャル・リアリティはゲーム端末から公共のエンタテインメント、軍事演習や医療機器のプロトタイプ作成など、様々な用途があります。

当レポートでは、世界のゲーム市場におけるバーチャル・リアリティの現在のシナリオや成長の展望、専門家の意見に基づく市場分析、主要ベンダーの分析などについて取り上げています。

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 略語集

第3章 調査の対象
●定義
●エンドユーザーの分類
●基準年
●地理的エリア
●市場規模の測定と分類
●一般的な通貨換算率

第4章 市場調査手法
●市場調査プロセス
●調査手法

第5章 イントロダクション
●バーチャル・リアリティ

第6章 ゲームにおけるVRの革新

第7章 市場の展望
●市場の概要
●価値連鎖分析
●競争のシナリオ
●市場の規模と予測
●コンポーネント別の市場分類
●収益別の地域的分類
●Porterのファイブフォース分析

第8章 活性因子とその影響
●認知の拡大
●モバイルゲーム市場
●スマートフォンとVR技術の互換性
●SLAM技術
●ASPの減少

第9章 課題とその影響
●VRコンテンツの不足
●ハードウェアとソフトウェアの制限
●ゲーマーが没頭する体験の創生
●映像酔い

第10章 動向とその影響
●スマートフォン統合型VRヘッドセット
●深度感知カメラ
●クラウドファンディング

第11章 主要ベンダーの分析
●Avegant
●Beijing ANTVR Technology
●Carl Zeiss (ZEISS VR ONE)
●GameFace Labs
●Google
●HTC (HTC Vive)
●ImmersiON-VRelia
●Oculus VR (Facebook子会社)
●Razer
●Samsung
●Shoogee (Durovis Dive)
●Sony
●Virtuix
●Vrizzmo

第12章 関連レポート

【商品情報】
世界のゲーム市場におけるバーチャル・リアリティ (VR) (2015~2019年)
Virtual Reality (VR) in Global Gaming Market 2015-2019
● 発行: TechNavio (Infiniti Research Ltd.)
● 出版日: 2015年07月08日
● ページ情報: 60 Pages

【当レポートの詳細目次】
http://www.gii.co.jp/report/infi335173-virtual-reality-vr-global-gaming-market.html

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情報提供元: Dream News