1.調査期間: 2015年2月~5月
2.調査対象: 医薬品メーカー、医薬品卸、医療機関、調剤薬局、関連団体、学識経験者等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、ならびに文献調査併用
4.発刊日:  2015年5月29日

<ジェネリック医薬品市場とは>
本調査におけるジェネリック医薬品市場とは、医薬品卸や医薬品メーカー・販社の販売金額(実売)ベースで算出した。

◆ 2014年度の国内のジェネリック医薬品市場は前年度比109.5%の1兆1,130億円
◆ オーソライズドジェネリック医薬品への取り組みが進む
◆ DPC/PDPS対象病院と調剤薬局が国内のジェネリック医薬品市場を牽引

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情報提供元: Dream News