コネチカット州グリニッジ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --世界的な自動電子取引ブローカーであるインタラクティブ・ブローカーズ(Nasdaq: IBKR)は、リッチ・レペットを、2024年1月1日付で社外取締役に任命したことを発表しました。






インタラクティブ・ブローカーズの創業者で会長のトーマス・ピーターフィーは、次のように述べています。「電子取引ブローカーや取引所のリサーチの先駆者として目覚ましいキャリアを築いてきたレペット氏を、当社の取締役に任命したことを発表できて嬉しく思います。電子投資・取引業界に関するレペット氏の幅広い知識と理解は、取締役会に重要な視点をもたらします。我々は彼の知見から恩恵を受けることを楽しみにしています。」


著名なリサーチアナリストで、電子取引と金融テクノロジーの企業の分野で25年以上の経験を持つレペットは、2023年6月にパイパー・サンドラーのマネージング・ディレクター兼シニア・リサーチ・アナリストを退任しました。同氏はキャリアで成功を収める中で、2010年にはフィナンシャル・タイムズ/スターマインの「アナリスト・オブ・ザ・イヤー」賞、2012年にはフィナンシャル・タイムズの「グローバル・アナリスト・オブ・ザ・イヤー」賞など、数々の栄誉を受けてきました。


サンドラー・オニールで約20年間プリンシパルを務めたほか、それ以前にはPutnam Lovell NBFのマネージング・ディレクター兼アナリストとして、電子金融・仲介業界の電子株式リサーチを監督しました。またリーマン・ブラザーズに勤務し、同社のインターネット金融サービス担当部門を立ち上げました。さらにさかのぼると、モービルで営業・マーケティング担当として10年勤務しました。


レペットは米国陸軍士官学校で一般工学の理学士号を取得し、陸軍で5年間ヘリコプターパイロットの任務を果たしました。ペンシルベニア大学ウォートン・スクールで金融のMBAを取得しています。


また慈善事業も支援しており、最近では、テロや軍事紛争、集団暴力の被害を受けた家族の支援団体であるTuesday's Childrenから、2023年度の軍事・金融業界の貢献者として表彰されました。


インタラクティブ・ブローカーズ・グループについて


インタラクティブ・ブローカーズ・グループの関連会社は、証券、コモディティ、外国為替の自動化された取引執行と保管を、単一の統一プラットフォームから世界中の顧客に、数多くの国と通貨の150以上の市場で、24時間体制で提供しています。個人投資家、ヘッジファンド、私設取引グループ、金融アドバイザー、紹介ブローカーにサービスを提供しています。当社は40年にわたり技術と自動化に重点を置いてきました。そのため、お客様の投資ポートフォリオを管理する独自の高機能プラットフォームを提供することができます。当社はお客さまに有利な執行価格と取引、リスクおよびポートフォリオ管理ツール、リサーチ機能と投資商品を、すべて低価格か無料で提供し、お客様が優れた投資収益率を達成できるように努めています。バロンズは2023年6月9日のベスト・オンライン・ブローカー・レビューにおいて、インタラクティブ・ブローカーズを6年連続で5つ星の最高評価により第1位にランク付けしました。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


For Interactive Brokers Group, Inc.

Media: Katherine Ewert, media@ibkr.com 

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 インタラクティブ・ブローカーズ、リッチ・レペットを取締役に任命