家族経営の蒸留酒メーカーはギフトパックから使い捨てプラスチックを廃止し、段ボールの削減にも取り組む

バミューダ、ハミルトン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --家族経営のバカルディは、ギフトパックから使い捨てプラスチックを廃止しただけでなく、主要ブランドにおいて段ボールギフトボックスの数も削減すると発表しました。






バカルディは4年前、2023年までに使い捨てプラスチックをギフトパックから排除するという野心的な目標を設定しました。革新的な新しいデザインにより、同社は年間約275トンの使い捨てプラスチックを廃止することに成功しました。


「当社は現在までに目標を達成したことを誇りとしていますが、さらに一歩先に進み出たいと思っています」と、バカルディの安全性・品質・持続可能性担当主席副社長を務めるロドルフォ・ネルヴィは述べています。「当社はただプラスチックを排除するのにパッケージを再設計したくはないです。段ボールボックスの数を減らすことにも最善を尽くしたいと思っています。」


これを念頭に置き、バカルディは現在、ジン「ボンベイ・サファイア」、ブレンド・スコッチウイスキー「デュワーズ」、ベルモットとスパークリングワイン「マルティーニ」などの有名ブランドの段ボールボックスの数を削減する予定です。これにより、初年度だけで約100トンの段ボールを削減します。


同社がパッケージングに紙と段ボールを使用する場合は、森林認証プログラム(PEFC)または森林管理協議会(FSC®)による認定を受けています。


「当社は立ち止まることはせず、常に技術革新に尽力しています。160年以上にわたり、当社の主要ブランドは新世代の消費者の嗜好の変化を反映してきました。現在、消費者は可能な限り最も環境面に配慮した責任ある方法で作られた酒類を求めています」と、ロドルフォ・ネルヴィは述べています。


国連の持続可能な開発目標(SDGs)など、バカルディの環境・社会・ガバナンス(ESG)に対する取り組みについての詳細は、www.bacardilimited.com/good-spiritedでご覧ください。


バカルディ・リミテッドについて


世界大手の民間蒸留酒メーカーのバカルディ・リミテッドは、世界的に認められた蒸留酒とワインを生産・販売しています。バカルディ・リミテッドのポートフォリオは200を超えるブランドから構成され、ラム酒「バカルディ」(BACARDÍ®)、ウォッカ「グレイグース」(GREY GOOSE®)、テキーラ「パトロン」(PATRÓN®)、ブレンド・スコッチウイスキー「デュワーズ」(DEWAR’S®)、ジン「ボンベイ・サファイア」(BOMBAY SAPPHIRE®)、ベルモットとスパークリングワイン「マルティーニ」(MARTINI®)、ブルーアガベ100%のテキーラ「カサドレス」(CAZADORES®)のほか、スコッチウイスキー「ウィリアム・ローソンズ」(WILLIAM LAWSON’S®)、エルダーフラワーリキュール「サンジェルマン」(ST-GERMAIN®)、ウォッカ「エリストフ」(ERISTOFF®)などの一流・新興ブランドがあります。161年以上前にサンティアゴ・デ・クーバで創業した家族経営のバカルディ・リミテッドは、現在およそ9000人を雇用し、11の国と地域で生産施設を運営しており、保有ブランドは160を超える市場で販売されています。バカルディ・リミテッドは、バカルディ・インターナショナル・リミテッドを含むバカルディ・グループを指す名称です。詳細は、www.bacardilimited.comでご覧いただくか、LinkedInInstagramでフォローしてください。


節度ある飲酒を心がけてください。


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Media enquiries:
Andrew Carney, Corporate Communications Director, Bacardi, acarney@bacardi.com
Jessica Merz, VP Corporate Communications, Bacardi, jmerz@bacardi.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 バカルディ、サステナビリティ目標を達成