- 週間ランキング
マスターカードのデータ・サービス担当社長のラジ・セシャドリは、「生成AIの普及と複雑な経済情勢により、企業はこれまで以上に多くの専門知識と市場参入ソリューションを必要としています。当社のアドバイザリー業務を補うものとしてのデジタル・ラボは、新しいアイデアを探し求めたり、採用に合理的影響を与えるような革新的ソリューションを共同で構築したりするためのインキュベーターとなります」と述べています。
安全かつセキュアなAI戦略導入の促進
AIモデルを使用して年間1250億件を超える取引を保護する10年以上のノウハウをベースとして、マスターカードのAIコンサルティング事業は企業との協力のもと、 責任あるAI戦略を採用します。専門家は、AIツールを特定し、安全に統合することで、より優れたカスタマーエクスペリエンス、業務効率化、持続可能な収益を実現します。Dynamic Yield、Test &Learn、Global Treasury Intelligence、Cyber Quant、Brighterionなどですでに提供されているAIツールは、パーソナライゼーション、バイアスの除去、予測、財務慣行の最適化、サイバーセキュリティ、詐欺監視などのさまざまな差し迫ったビジネスニーズに応えています。
データ主導型の見識による経済の不確実性への対応
同社の経営コンサルティング事業は、広く認知されるようになったMastercard Economics Instituteの社内専門家から構成されており、膨大な経済データを実用的な見識に変換します。経営幹部は高度な統計モデリング技術、シナリオ計画、予測を使用した個別化分析を通じて情報に基づいた意思決定の独自見識を備えています。SpendingPulseのようなツールは店頭やオンライン購入をあらゆる決済形式を測定し、変化する消費者の行動を抽出するために利用されます。リアルタイムに近いデータに基づき構築された個別化サブスクリプションや戦略は小売、銀行、フィンテック、観光、飲食などの業界全体で利用できます。
構想から実現までの革新的ソリューションの育成
賞を受賞したデジタル・ラボは、分野横断的な専門家と機能を結集して、構想から市場投入までの企業のデジタル目標を実現しています。実績あるイノベーション論、ラピッドプロトタイピング、 Test &Learnなどのツールにより、デジタル・ラボは企業と協力して斬新なアイデアを提供し、ロイヤリティ、マーケティング、マーチャンダイジング、価格設定などの最先端のデジタルソリューションを構築しています。デジタル・ラボは高度なデータ主導型の見識と600以上の賞を受賞したソリューションを活用して大きな問題に取り組み、既存の作業方法を考え直すことができます。
20年以上にわたり、コンサルティング事業は同社の顧客エンゲージメントにおける重要な要素となっており、企業はデータから価値を引き出し、急速に進化する業界の中を進むことができます。現在、同社の世界トップクラスのチームには、銀行、小売、観光や娯楽といった世界各国の業界や政府で活躍する数千人ものデータサイエンティストやエンジニア、コンサルタントが含まれています。
詳細は、mastercardservices.comをご覧ください。
マスターカード について
マスターカードは、決済業界のグローバルテクノロジー企業です。同社のミッションは、取引を安全、シンプル、スマート、そしてアクセスしやすいものにすることで、どこにいても誰もが利益を得るインクルーシブなデジタルエコノミーをつなぎ、推進することです。安全なデータとネットワーク、パートナーシップ、情熱を駆使した当社のイノベーションとソリューションは、個人、金融機関、政府、企業が最大限の可能性を実現できるよう支援します。210を超える国と地域にまたがるつながりを持つ同社は、すべての人にかけがえのない可能性を切り開く持続可能な世界を構築しています。www.mastercard.com
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Media
Alyssa O’Brien
Alyssa.O'Brien@mastercard.com