ビデオゲーム・コマースの企業が新たな流通チャンネルを開設、 デベロッパーとパブリッシャーがビデオゲームをオンラインでホスト・管理

ロサンゼルス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --グローバルなビデオゲーム・コマース企業であるエクソラは、新たなオンライン・デスティネーション「エクソラ・モール」を発表しました。このプラットフォームではビデオゲームが複数のランディング・ページをホストでき、プレイヤーはデベロッパーやパブリッシャーから直接、またはコンテンツ・クリエイターや決済プロバイダーのキャンペーンを通じて、ゲーム内限定アイテム、ゲーム割引、特別体験を手に入れることができます。






デベロッパーは、プラットフォーム上でブランド化された特定のランディング・ページでゲームのコンテンツやゲーム全体さえも紹介し、収益化することができます。「エクソラ・クラウド・ゲーミング・ソリューション」にサポートされるエクソラ・モールではすでにクラウド・ゲームのライブラリが利用可能となっており、拡大中です。また、ビデオゲームのコンテンツ、地域に合わせた決済方法の利便性、コンテンツ・クリエイターやインフルエンサーの力を合わせて費用対効果の高いプラットフォームに統合することで、ゲーム収益を増やす幅広い機会をもたらします。


エクソラ・モールは、デベロッパーやパブリッシャーに新たな流通チャンネルを提供します。顧客獲得・維持コストを全体的に削減し、ブランド認知度を高め、プレイヤーのエンゲージメントを向上させるので、事業収益が増加します。


「エクソラ・モールにより、ウェブ上で消費者に直接ゲームやゲーム内コンテンツを提供する新しい流通チャンネルができました」とエクソラCEOのクリス・ヘーウィッシュは述べています。「当社が目指すのは、デベロッパーがゲームやゲーム内コンテンツの販売から得る利益を増やせるよう、プレイヤー獲得・維持にかかる高いコスト、高額な流通費、課金プレイヤー数増加といった現在の市場課題に取り組む際の支援を行うことです。エクソラ・モールはデベロッパー、インフルエンサー、プレイヤーに安全、実用的、魅力的なプラットフォームを提供することで、ゲーム・コミュニティを強化するという当社の使命に符合しています。」


エクソラ・モールの詳細については、https://xsolla.pro/xsolla-mallをご覧ください。


エクソラについて


エクソラはビデオゲーム業界向けに特別設計された堅牢で強力な一連のツールとサービスを備えた、グローバルなビデオゲーム・コマース企業です。2005年の設立以来、あらゆる規模のゲーム・デベロッパーやパブリッシャーに対し、世界中で複数プラットフォームにわたって資金調達やマーケティング、発売、収益化を数多く支援してきました。ゲームコマースの革新的リーダー企業としての当社の使命は、世界的な流通、マーケティング、収益化の本質的な複雑さを解消することでパートナー企業が事業地域を拡大し、収益を増やし、世界中にいるゲーマーとの関係を築けるよう支援することです。カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置いて法人化し、ベルリンやソウル、北京、クアラルンプール、東京など世界中の都市にオフィスを構えています。Valve、Twitch、ロブロックス、ユービーアイソフト、Epic Games、テイクツー、KRAFTON、ネクスターズ、NetEase、Playstudios、Playrix、miHoYoなどの主要なゲームタイトルをサポートしています。


さらなる情報については、xsolla.comをご覧ください。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Derrick Stembridge

Global Director of Public Relations, Xsolla

d.stembridge@xsolla.com

情報提供元: ビジネスワイヤ
記事名:「 エクソラが「モール」開設、ビデオゲームのオンライン・デスティネーション