- 週間ランキング
1月10日に、ユーロプラズマの経営陣は、経済省、オーヴェルニュ・ローヌ・アルプ州、クレルモン・オーヴェルニュ・メトロポールと共同で、Europlasma Environmental Technologiesが開発した世界的イノベーションである高圧保管容器のフランスでの製造を再開することを公式に発表しました。
このプロジェクトは、Forges de Tarbes(Tarbes Industry)の取得と再開の数カ月後にForges de Gerzatで実施されました。このプロジェクトの資金はアルファ・ブルー・オーシャンのサポートを得て調達され、アルファ・ブルー・オーシャンは今後7年間に最大2500万ユーロをコミットしています。この資金は純粋な長期債務をベースとしています(一定の前提条件が存在し、正式文書は現時点で交渉中)。これは、アルファ・ブルー・オーシャンとユーロプラズマの間で2021年に締結された現在有効な1億ユーロの転換社債ファシリティに追加されます。
アルファ・ブルー・オーシャンの設立者でCIOのPierre Vannineuseは、このように述べています。「私たちは、ユーロプラズマの革新的で比較的に独自の技術が提供する可能性を常に信じてきました。4年前、私たちは、フランスの産業のリーダーであり事業分野のパイオニアでもある企業が永久に活動を止めてしまうとは考えられないと思いました。復活の計画と再開発のプロジェクトは明確で、そして何よりも、提案された経営チームは意欲が高く、解決すべき課題にふさわしいチームでした。現在、ユーロプラズマは、あらゆるレベルの公的機関から全面的な支援を得て、フランスの産業の中心的な力となっています。これほど短期間に達成することができた成果を目にすると、とても大きな誇りを感じます。この点に関して、私たちは特に、Jérôme Garnache氏(ユーロプラズマ・グループ会長)、Bruno Lemaire氏(経済財務復興大臣)、Agnies Pannier-Runacher氏(産業副大臣)、Olivier Bianchi氏(クレルモン・オーヴェルニュ・メトロポールのプレジデント)、Laurent Wauquiez氏(オーヴェルニュ・ローヌ・アルプ州カウンシル・プレジデント)とそのチームに感謝いたします。それだけでなく、名前が挙げられていない方々にも感謝いたします。その働きと意気込みを通じて、フランスのためにこの成果に積極的に参加していただきました。」
Jérôme Garnache(ユーロプラズマのCEO):「この欧州全体のプロジェクトは、経済省のAgnès Pannier-Runacher副大臣の決意、経済財務省のチームのプロ意識、オーヴェルニュ・ローヌ・アルプ州カウンシル・プレジデントのLaurent Wauquiez氏のコミットメント、クレルモン・オーヴェルニュ・メトロポールのプレジデントのOlivier Bianchi氏、そしてアルファ・ブルー・オーシャンの共同創立者であるPierre VannineuseとHugo Pingrayのサポートがなければ、不可能でありました。
フランス政府とオーヴェルニュ・ローヌ・アルプ州は、750万ユーロを拠出します。さらに、フランス政府は、融資の形で1500万ユーロを提供します。同州は、トレーニングと専門職認定の分野の専門能力を通じて、Les Forges de Gerzatにサポートを提供します。また、クレルモン・オーヴェルニュ・メトロポールは、人間工学産業の建物の土地と建設のための資金として、3400万ユーロの提供を決定しています。
2017年に作られたアルファ・ブルー・オーシャンは、欧州と世界のオルタナティブ金融のパイオニアであり主導的関係者であり、特に医療イノベーションのセクターで活動しています。4年間をかけて、Pierre Vannineuseによって設立されたこのグループは、15億ユーロを超える金融エンゲージメントに関与し、その60%は健康とイノベーションのセクターに投資されています。
詳細情報については、また、アルファ・ブルー・オーシャンの経営陣とのインタビューの要請については、プレス・オフィスにご連絡ください:pr@abo.co
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Rajae Elantari - +971 58 539 7678 – r.elantari@abo.co
Samuel Botton – +33 6 84 79 99 61 – sbotton@stepconseil.com