- 週間ランキング
この契約により、MPEG LAのAVCライセンスに参加する特許保有者がハイセンスに対して提起していた特許強制執行訴訟に関連するすべての法的紛争が解決しました。詳細情報についてはこちらをクリックしてください。
原告の代理は、Krieger Mes &Graf v. der GroebenのAxel Verhauwen氏と、Cohausz &FlorackのGottfried Schüll氏が率いる弁護団が務めました。
MPEG LAについて
MPEG LAは、規格とその他の技術プラットフォームのライセンスをワンストップで提供する世界的大手です。1990年代より、現代の特許プールを先駆的に形成し、史上最高の普及度を誇る消費者向け電子機器の規格を生み出す上で貢献してきました。そして、その他の画期的技術へのアクセスを拡大しています。MPEG LAは、さまざまな技術を対象に2万5000件以上の特許から構成されたライセンシングプログラムを94カ国で運営してきました。特許保有者は約260、ライセンシーは7300近くに上ります。2000以上のライセンシーが41の特許保有者が保有する必須特許に基づいたMPEG LAのAVC特許ポートフォリオ・ライセンスの世界的なワンストップ・カバーを利用しています。ユーザーが選択した技術の導入支援に当たるMPEG LAは、基本的な知的財産へのアクセスと運用の自由を提供し、訴訟のリスクを低減し、事業計画のプロセスに予測可能性をもたらしています。詳しい情報については、www.mpegla.comをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Tom O’Reilly
MPEG LA, LLC
Tel: 303.200.1710
toreilly@mpegla.com