uc_01


uc_02


uc_03


uc_04

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、片手でウエットティッシュを取り出しやすく、最後の1枚まで乾きにくいボックスに※1改良した『シルコット(R)ウエットティッシュ』本体を、2022年11月上旬より全国で発売します。
※1 気密性の高い構造は、アルコールタイプのみです。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/328150/LL_img_328150_1.png
uc_01

■発売の背景
新型コロナウイルス流行の影響などにより、感染予防の一環としてウエットティッシュの使用が定着し、使用頻度、使用枚数ともに増加するなど、市場規模は順調に拡大しています。
こうしたなか、ウエットティッシュの使用者は、「しっかり除菌ができること」に加えて、「最後の1枚まで乾かずに使用できること」を重視していることがわかりました。※2
そこでこのたび、本体容器の取り出し口を親指と人差し指が入りやすい形状へ改良し、合わせて気密性が高いパッキンを搭載することで、最後の1枚までシートが乾きにくい本体容器へと改良することにしました。
※2 ユニ・チャーム調べ


■商品の特長

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/328150/LL_img_328150_2.png
uc_02

(1) 取り出し口に∞(むげん)形状を採用 [全薬液対象]
・手や指の大きさや太さを測定したデータを参照し、片手でもウエットティッシュを取り出しやすい形状を新たに開発しました。

(2) パッキンを搭載した気密性の高い構造 [アルコールタイプのみ]
・フタの内側にパッキンを搭載して気密性を高めて、最後までシートを乾きにくくしました。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/328150/LL_img_328150_4.png
uc_04

(3) 「底上げゲタ」を搭載した密着性の高い構造 [アルコールタイプのみ]
・底フタに「底上げゲタ」を搭載してシートと取り出し口を密着させることで、乾きにくくしました。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/328150/LL_img_328150_5.png
uc_05

(4) ユニセックスなデザインを採用 [全薬液対象]
・容器本体は、清潔感のある白を基調としたくすみカラーを採用し、インテリアになじみやすいデザインです。


■入数・価格

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/328150/LL_img_328150_6.png
uc_06

■発売時期
2022年11月上旬より全国で発売します。


■『シルコット(R)ウエットティッシュ』ブランドサイト
https://jp.silcot.com/ja/wet/home.html


■『シルコット(R)ウエットティッシュ』本体の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
『シルコット(R)ウエットティッシュ』本体を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。

3. すべての人に健康と福祉を 12. つくる責任つかう責任

これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。


■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売


≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-573-001

ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
情報提供元: @Press