東方Project×コピック ぬり絵キャンペーン
東方Project×コピック ぬり絵キャンペーン_sq
塗り絵、色見本イメージ
コピックスケッチ_製品イメージ
株式会社G-Too(所在地:東京都品川区、代表取締役:石井 剛太)は、2021年7月1日~12月31日までの期間、一部のコピック製品お取扱い店で「東方Project×コピック ぬり絵キャンペーン」を開催します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/263212/LL_img_263212_1.jpg
東方Project×コピック ぬり絵キャンペーン
■東方Project×コピック ぬり絵キャンペーン概要
キャンペーンに参加するコピックの取扱い店舗でコピックの人気モデル「コピックスケッチ」(税込418円)を1本以上購入された方にもれなく、東方Projectのキャラクターぬり絵を1枚プレゼントいたします。
配布されるぬり絵のキャラクターは月ごとに更新され、コラボ期間中に毎月参加していただけると合計6種類の塗り絵を入手していただけます。ぬり絵の描き下ろしイラストは、人気書籍『コピック絵師たちの東方イラストテクニック』の著者としても知られる人気イラストレーターの粗茶氏が担当します。
コピックスケッチは、コピックのマーカー製品のエントリーモデル「コピックチャオ」と比べて約2倍にもなる全358色のラインナップを所有しており、数多くのプロ漫画家やイラストレーターの方々にも長く愛用されています。
配布されるぬり絵とぬり見本には、キャラクターの着彩におすすめのコピックの色の情報を記載しますので、初めてコピックを使う方や、コピックスケッチを使ってみたいけれど色が多すぎて色選びに迷うという方にも参考にしていただけます。
■プレゼント企画について
店頭でもらったぬり絵を実際にコピックで塗り、Twitterにぬり絵の画像を投稿する、もしくは郵送でぬり絵を投稿することで、豪華景品が当たる抽選のプレゼント企画にご参加いただけます。
抽選に当選した方には、粗茶氏のサイン入り書籍『コピック絵師たちの東方イラストテクニック』や、人気製品・コピックマルチライナーのセットなどが贈られます。
ぬり絵の着彩テクニックで競うコンテストとは異なりますので、どなたでもお気軽にご参加いただけます。詳しい参加方法はキャンペーン特設ページでご確認ください。
■特別企画YouTubeライブ配信
コラボキャンペーンの開催を記念して、2021年7月5日(月)17:00よりコピックのYouTube公式チャンネルにて、粗茶氏によるライブペイント配信を実施します。ライブペイント配信内では、第1回目の期間に配布される人気キャラクター「博麗霊夢」のぬり絵をコピックスケッチを使って塗っていきます。
※ライブ動画の配信URLは、キャンペーン特設ページに後日掲載いたします。
■キャンペーン特設ページ
https://copic.jp/campaign/touhou2021/
※全国のコピックお取扱い店のうち98店舗が「東方Project×コピック ぬり絵キャンペーン」に参加いたします。参加店舗については特設ページでご案内しております。
■コラボキャンペーン背景について
東方Projectとは、小・中学生から大人まで幅広い層に人気の、弾幕シューティングゲームを中心とした作品群です。その登場人物の豊富さやストーリーの魅力からイラストの創作活動の題材としても高い人気を集めており、コピックを使用しているファンも多いことから今回のコラボが企画されました。
■コピックについて
コピックはTooグループで開発したアルコールマーカーの名称であり、用紙類やエアブラシなどの製品を含むブランド名です。
コピックのマーカーは358色ものラインナップを持ち、色や本体の品質の高さや、インクを補充して繰り返し長く使用できる点などが評価され、デザインの作画、イラストレーション、漫画の着彩、クラフトなど様々な分野で活用されています。
1987年から発売を開始し、現在は世界70カ国以上で販売されています。
主な製品:コピッククラシック、コピックスケッチ、コピックチャオ
■会社概要
商号 :株式会社G-Too(ジー・トゥー)
代表取締役:石井 剛太
資本金 :900万円
取扱商品 :コピック(マーカー)、アイシー(スクリーン)、
リキテックス(アクリル絵具)、キラリーナ(ステーショナリー)、
ウィンザー&ニュートン(油絵具/水彩絵具/画筆/他画材)、
コンテ・ア・パリ(パステル)、ビズム(画筆/他画材)、
その他画材、デザイン マンガ材料一般
情報提供元: @Press