株式会社ディビイ(本社:大阪市淀川区、代表取締役:高橋 成典※)は、トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田 昌孝)と、パートナーシップを締結しました。目視による膨大な確認作業が常態化している製薬業界における製造原文書と申請文書の間にある齟齬をスムーズに発見し、確認作業を効率化し、属人化・ヒューマンエラーを防止する画期的なソリューション「rodanius for Pharma」の提供を開始することを目的に協業いたします。
「rodanius for Pharma」は、既に複数の大手製薬企業の実際の現場にて実文書を使ったPOCを行い、その精度は十分に活用できると評価されており、現時点では製薬業界でこの製品の他に代替できるソリューションがないとされています(2020/5時点)。
■ディビイとトランスコスモスが創造する新たな業界別ソリューション
ディビイとトランスコスモスは、製薬業界向けに「rodanius for Pharma」の販売を行うだけでなく、デジタルトランスフォーメーションサービスを組み合わせて提供することで、製薬会社の業務課題や新しいビジネスを創出していきます。ディビイは今後もトランスコスモスとのパートナーシップにより、お互いが保有する自然言語処理技術を活用した新たなサービスを積極的に開発し、全業界に対して提供していきます。第一弾として、膨大なマニュアルからFAQを自動生成するソリューションの企画を既に開始しております。
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。