モバイルオーダーシステム「Okage Go 店内版」は、飲食店を訪れるお客様が、自分のスマートフォンから直接、厨房に注文ができる次世代型のセルフオーダーシステムです。お客様がスマートフォンから直接注文ができることで、飲食店側としては人手不足対策や外国人観光客へのスムーズな対応などを実現、お客様としてはストレスなくすぐに厨房に注文を伝えることができます。
■「Okage Go 店内版」導入のポイント
このたび、「Okage Go 店内版」が導入されたのは、「原価ビストロBAN!代々木西口店」、「原価ビストロBAN!蒲田東口店」、「原価ビストロBAN!飯田橋店」、「原価ビストロBAN!銀座八丁堀店」、「原価ビストロBAN!池袋大塚店」、「原価ビストロBAN!品川港南口店」の6店舗。導入店舗では、入店後、ホールスタッフがハンディからワンタイムQRコード(特許出願中)を発行し、セルフオーダーシステムの利用方法と合わせてお客様へご案内を行っています。お客様は、QRコードをスマートフォンで読み取ることで店員を呼ぶことなく、注文を行うことができます。
「Okage Go 店内版」は、独自のフリーレイアウトかんたん編集機能(特許取得済み)により紙のメニューイメージをそのまま取り込んで直感的にわかりやすいオーダー画面を作成でき、技術的な知識を持たない飲食店のスタッフでも簡単に更新できる仕組みとなっています。