- 週間ランキング
「今回の感謝祭のコンセプトですが、この52年間ご支援頂いたお客様や地域の業者の皆様、そして弊社の従業員へ特に感謝を表すような商品を提供しながら、感謝祭を盛り上げていこうと考えております。」
と、本キャンペーンについて説明。
驚くような商品も用意したと話した田中氏は、これまで個々のブランド毎で実施してきた取り組みをアトム全体で行うことで、会社の中も盛り上げながら地域貢献をしていくような取り組みをしていきたいと述べました。
発表会後は、今回提供される特別メニューの中から、合計3品を特別に試食させて頂くことに。
「デカ盛り」「ネタが豪華」「もの凄く安い」といった、各ブランド毎に顧客へ感謝を伝えるためにアイデアを出して作り上げたメニューが揃っています。
まずはにぎりの徳兵衛、海鮮アトム、海への回転寿司3ブランドで提供される「うまいんやざー五貫盛り」。
感謝祭期間中は「福井うまいんやざー祭り」を同時開催しており、福井が誇る絶品海の幸メニューが堪能できる特別な一皿で、価格は1,240円となっています。
甘えびは濃厚な甘みが特徴となっており、がさえびは別名「越前えび」とも呼ばれ、鮮度が落ちやすく北陸以外では殆ど出回らない幻のえびとも呼ばれている高級食材。
白ばい貝は今が生食に最適な時期だそうで、アトムにとってもおいしく食べられる提供方法だと自信を持っておすすめしていた食材。
さばへしこは、油がのった旬の鯖を1年以上糠に漬けた福井県若狭地域の郷土料理。そして真鱈の卵を甘辛く煮付けたたらの子軍艦となっており、さばへしことたらの子軍艦は醤油をかけずに食べて欲しい寿司ネタとなっています。
続いて、カルビ大将とがんこ炎で提供される「超!!大将肉玉ロース」が登場。
こちらは2024年10月に焼肉業態でメニュー変更をした際、3大名物の1つとするべく新登場したメニューとなっていて、それを感謝祭特別メニューとしてアレンジを加えた商品となっていて、価格は990円。
本来は80gのところを、今回の特別メニューでは倍となる160gの肉玉で提供。
提供された肉玉をほぐしながら専用つけダレをつけて網の上で焼くメニュー。一緒に「肉玉専用ごはん」を注文すれば、焼いた肉玉ロースを上に乗せて丼メニューとして食べられます。
特にガッツリ食べたい男性にとっては嬉しいメニュー。つけダレ・肉・ご飯の相性がよく、箸が止まらなくなってしまうかもしれません。
こちらはステーキ宮の「新・宮の肉三昧」。
宇都宮の“宮”から名付けられ、ステーキを大衆化したいと展開してきたステーキ宮は、2025年に50周年を迎えるブランドです。
そのステーキ宮が提供する感謝祭特別メニューは、定番のサーロイン75g・やわらかな味わいの宮ロース90g・上品でまろやかなヒレ肉75gの合計240gと、ステーキ宮自慢の肉を一度に堪能することができる贅沢な1品となっています。
価格は2,490円。
一方「新・宮の焼き飯」は、創業当初は上述のステーキを食べ終わり、タレや肉のうまみが残った鉄板にご飯を入れ混ぜて提供しており、これを令和の味付けで復活させたメニューとなっています。
本メニューでは新しい鉄板の上に乗せて牛そぼろを盛り付け、提供時に卵をかけて提供され、自分で混ぜて食べるスタイル。
宮のタレで自分好みに味を調節しながら食べることができます。
価格は単品590円となっていますが、ランチタイムではおかわり自由のライス+スープを本メニューに変更することも可能となっているので、ステーキ宮に訪れた際はぜひ食べてみてください。
期間限定で提供する特別メニューには、採算を度外視したインパクト抜群の商品や、感謝祭中のみプラス100円で倍の量となる「2倍メニュー」など、今回紹介した以外にも多数の特別メニューが提供されます。
お腹いっぱい食べたい方も、おいしい料理を食べたい方も満足できること間違いなし。ぜひアトムの10ブランドで、おいしい料理をご賞味あれ。
●感謝祭特別メニューの提供
・対象10ブランドの実施店舗にて期間限定の特別メニューを提供
●レシートキャンペーン
・感謝祭対象店舗へ来店し、1回の会計が5,000円以上のレシートに記載されたQRコードを読み取ることで応募可能。その場で抽選結果が表示され、10名に旅行券5万円がプレゼント
開催期間:2024年11月1日〜2024年12月8日
実施店舗:ステーキ宮、かつ時、カルビ大将、がんこ炎、にぎりの徳兵衛、海鮮アトム、海へ、寧々家、いろはにほへと、時遊館