- 週間ランキング
今回の心理テストのテーマは、「あなたの甘え上手度」についてです。
下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。
この質問では、あなたの「甘え上手度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。
A. ベッド
B. 花札
C. 消しゴム
D. ジッポ or ライター
あなたは、正真正銘の甘え上手!相手の懐に飛び込むのが得意で、人の心をたやすく掴むことができてしまいます。
あなたにじっと目を見つめられたら、誰もあなたのお願いを断れないでしょう。
また、自分から頼み事をしなくても、あなたの場合は、自然と救いの手を差し伸べてもらえるはず。
困った時は、ストレートにSOSのサインを出してみてください。
「困ってるんですよね」と口にするだけで「それなら何とかしてあげます!」と言わせることができるでしょう!
あなたは、無邪気なタイプの甘え上手。
自分のために頼みごとをするというよりも、「寂しいから一緒にいて」とか「おしゃべりしましょう」「お茶しましょう」といった甘え方をするタイプ。
あなたは、そうやって誰かといる時「一緒にいてもらっている」と考えるかもしれませんが、相手はあなたに誘ってもらえなくなってしまったら、大ショックを受けるでしょう。
あなたが想像している以上に、あなたは周囲の人をデレデレにしていますよ!
あなたは、本当は寂しがり屋で人に甘えたいと思っています。潜在意識の奥では愛されることを誰よりも強く求めているのです。
しかし「自分なんかが誘ったら迷惑かな…」とか「断られたらどうしよう…」なんて考えてしまい、結局一人で過ごしていることが多いかもしれませんね。
ネガティブな思考を暴走させないようにしましょう。もし、誘いを断られるようなことがあったら、「この私と一緒にいられないなんて、可哀想」と相手に同情してあげるくらいでいてください。
あなたは、とても自立したマインドの持ち主。人が甘えて来る分にはウェルカムですが、自分から甘えに行くという発想は基本的にありません。
もう長いこと誰にも甘えていないというケースもあるかもしれません。
ただ、困った時はお互い様です。あなたが何かを頼むことにより、相手もあなたに何かを頼みやすくなるかもしれませんよ!
そういう意味では、相手に対して「甘えてあげる」と考えてみてもいいでしょう。
ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部