ノンアルコールドリンク特集第11回は、「ヒューガルデン ゼロ ノンアルコールホワイトビールテイスト」です。ベルギーの修道院で14世紀に誕生し、世界で親しまれているホワイトビールである「ヒューガルデン ホワイト」のノンアルコール。オレンジピールとコリアンダーシードの組み合わせが生み出すフルーティさが魅力の「ヒューガルデン」ですが、ノンアルコールver.はいったいどんな味わいなのか?さっそくご紹介していきます。

こちらが「ヒューガルデン ゼロ ノンアルコールホワイトビールテイスト」330ml缶。(以下「ヒューガルデン ゼロ」)149円(税込)で購入しました。100ml当たりのカロリーは27.85kcal。おしゃれで上品なパッケージに、気分が高まりますね。

「ヒューガルデン ゼロ」は、「ヒューガルデン ホワイト」からアルコール分を除去するという「脱アルコール製法」で作られているということで、どれだけビール本来の味わいに近いのか注目したいです。

ノンアル缶にも、ヒューガルデンでお馴染みの注ぎ方ガイドが書かれていました。①よく冷やして、②まずは3分の2を注ぎます。すでに爽やかでほんのり甘い香りが漂ってくる……!そして、③缶を回して混ぜ、④残りを注ぎ入れて、いただきます。

一口飲んでみると、飲み始めから喉を通る感覚まで、あまりに「ヒューガルデン ホワイト」に近いので驚きました!オレンジピールとコリアンダーシードによるフルーティさと爽やかさはもちろんのこと、ごくごくと飲みたくなるようななめらかさがあり、とても飲みやすいです。ビールに近い味わいでありながら、他の飲み物にはない爽やかさとコクがあるので不思議な感覚になります。

「ヒューガルデン ホワイト」と違う点としては、原材料に液糖が入っているせいかやや甘みは強いと感じます。苦味が少ないので、やや物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが、ビールが苦手な方でも飲みやすいノンアル飲料であるという印象も持ちます。パッケージがかわいく香りも豊かなので、夜や休日のリラックスタイムにはぴったりのドリンクであると感じました。

今回は「ヒューガルデン ゼロ ノンアルコールホワイトビールテイスト」をご紹介しました!爽やかでなめらかな飲み口で、ヒューガルデンが元々好きだという方にも、ビールが苦手な方にもぜひ一度飲んでいただきたいノンアルビールでした。気になった方は、お近くのスーパーや酒販店でチェックしてみてくださいね。次回の【ノンアルコールを楽しむ】もお楽しみに!

mizu

【ノンアルコールを楽しむ】過去のおすすめ回はこちらから
第2回:飲まない人も飲む人も一緒に!ノンアルコールシロップ「Nomca!」
第4回:世界の定番!「ハイネケン0.0」
第8回:カインズのノンアルビール?「アルコールフリー ZERO」

情報提供元: NEWSNEXT
記事名:「 【ノンアルコールを楽しむ】第11回:風味そのまま!「ヒューガルデン ゼロ ノンアルコールホワイトビールテイスト」