- 週間ランキング
クリームアイシャドウは瞼にツヤを与えるので、しっとりとした素肌を作り出すことができます。
また、クリームアイシャドウは瞼にピタッと密着するのでヨレにくく、崩れた時も指で簡単にお直しすることも可能です◎
すっぴん風メイクではアイカラーをシンプルに済ませるので、まつげは1本1本、キレイにセパレートして塗りましょう。
この時、まつ毛には自然な長さが欲しいので、まつ毛を捉えてくれる、小さいブラシがおすすめです◎
また、夏は汗や水遊びによってマスカラが落ちやすいので、ウォータープルーフがいいですよ。
まつ毛の隙間に、黒または茶色を入れると黒目が協調され、目力がナチュラルにアップします。
また、アイラインを入れる際は一気に塗ろうとせず、隙間を丁寧に埋めることを意識しましょう。
この時、ペン先が柔らかい「リキッド」もしくは「ジェル」のアイライナーなら書きやすいので、初心者でも使いやすいですよ。
汗や前髪の擦れなどにより、消えてしまいがちな眉。これは素肌感を活かしたすっぴん風メイクにとっては一大事!
そのため、眉ティントを使って消えない眉を作りましょう。
また、通常のアイブロウを使用する場合は、ブローコートを使うのもいいですよ。
海やプールで遊んでもしっかりキープしてくれます。
ありのままの唇でも発色がいい方は色付きのリップクリームで十分ですが、唇の色がくすみがちだったり、薄かったりする方もいるでしょう。
すっぴん風メイクとはいえ、この様なウィークポイントを曝け出す必要はありません。
シアーな仕上がりのリップを使えば、とてもナチュラルに仕上がるので、すっぴん風メイクに合いますよ。
※画像はイメージです。
すっぴん風メイクの肝はカラコンです!
黒目は大きく見せることで、可愛らしい印象を与えることができます。
ブラウンなどのナチュラルカラーなら自然な目元に仕上がるので、すっぴんも可愛くなりますよ♡
夏ならナチュラルな上にUVカット機能がある、シードの「アイコフレ ワンデー UV M」や、指原莉乃さんがプロデュースして瞳がキレイに見えると話題になっている「トパーズ」のデートトパーズというカラーなどがおすすめです。
いかがでしたか?
夏はメイクが落ちやすいので、すっぴん風メイクを活用できる日も多いでしょう。ぜひ、今年の夏は素肌を活かしたメイクを楽しんでみて下さいね。