俳優の阿部サダヲが19日放送の『行列のできる相談所』に初出演。役者を目指した意外なきっかけを明かした。

『行列のできる相談所』に初出演した阿部は、「今日初めて出させていただいて、東野さん、ずっとしゃべってるのがびっくりしてますね」と驚いた様子でコメント。当事者の東野幸治は「阿部さんも、かしこまってバラエティー出なくても、適当にしゃべっていてもいいんですよっていう」と、実は気を遣っていると説明したが、阿部は「しゃべる隙がないです」と即座に反応し、笑いを誘った。

改めて東野が「デビュー当時からずっと見てるんですよ、阿部サダヲさん。なんで劇団に入ろうと思ったんですか?」と尋ねると、阿部は「友達が勧めてくれたんです。“芝居とかやった方いいんじゃない?”って」と、きっかけを明かした。

さらに東野が「1回も(芝居)したことなくて?」と質問すると、「普通にサラリーマンやってたんで、その時は。3人くらいに言われて」と、芝居未経験にも関わらず、役者になることを勧められたと語った阿部。東野は驚いた様子で「3人に!?芝居したことないサラリーマンが、“芝居やったら?”って」とリアクションし、フットボールアワーの後藤輝基が「会社の食堂で、もう、ちょっと芝居めいた動きしてたんでしょ」とコメントすると、スタジオには大きな笑いが起こった。

 

【TVer】最新話を無料配信中!

 

写真提供:(C)日テレ

▶ 【あるなしクイズ】あるに共通する事柄はなんでしょう?(第14問)
▶ 【言葉の使い分けクイズ】次に当てはまる正しい漢字は何?(第38問)
▶ 【ビジネス用語クイズ】次の言葉の意味は何?(第19問)
情報提供元: citrus
記事名:「 阿部サダヲ 役者を目指したきっかけは “サラリーマンをやっていた時に勧められたから”