いつもの食生活にもっと野菜を もっと大豆製品を
8月29日、株式会社ワン・パブリッシングからレシピ集『野菜・豆腐体にいいおかず 860品 新装版』が発売された。AB判、272ページ、定価は1,595円(税込)である。

同社は2020年12月に『野菜・豆腐体にいいおかず860品』を発売しており、新刊はその新装版で、内容は同じであり、いつもの食生活に野菜や豆腐を取り入れたい人、健康を意識した食生活を考えている人などにおすすめの1冊となっている。

たれ・ソース・ドレッシングのとじこみ付録も
野菜や豆腐などの大豆製品は体によいとされる。1日350g以上摂るべきだとされる野菜のうち、120g以上は小松菜などの緑黄色野菜で摂るのが理想だという。また、大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと分子構造が似ており、大豆製品は女性の健康に役立つ食材だ。

発売されたレシピ集では、良質な植物性たんぱく質や大豆イソフラボンなどを補給できるおいしいレシピを掲載。野菜のおかずは食材ごとにわかれており、使いたい食材に合わせてレシピを見つけやすくなっている。

すべてのレシピにカロリーや塩分量を記載。コラムでは、きんぴら、漬けもの、みそ汁、スープなどの定番料理をまとめて紹介する。とじこみ付録「豆腐&野菜をおいしく食べられる!たれ・ソース・ドレッシング」も収録されている。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:報道用資料

情報提供元: 美容最新ニュース
記事名:「 おいしい!太らない! 野菜・豆腐 体にいいおかず新装版