ボストンはアメリカ北東部のマサチューセッツ州にあり、大学・美術館・博物館・アメリカの歴史的な建造物など、見どころがたくさんある都市です。

アメリカの歴史を感じる少しアカデミックな旅行をしたい方には、ボストン旅行がおすすめ。

この記事では、ボストンのおすすめ観光スポットを5つ厳選してご紹介します。

ボストンってどんなところ?

ボストンは、アメリカ北東部のマサチューセッツ州にあり、美しい街並みとアメリカ独自の歴史を感じさせる建物が特徴的 です。

「マサチューセッツ工科大学」「ハーバード大学」など、世界でも有名な大学も多くあり、学術都市としても有名 。ボストンは治安が良く交通の便もいいため、安心して観光できます。

ボストンへは日本から直行便で約12時間ほどかかります。ニューヨークへは電車で約4時間ほどで行くことができ、時間に余裕がある方はボストンとニューヨークの両方を訪れるのもおすすめです。

ボストンのおすすめ観光スポット5選

ボストンに行ったらぜひ訪れたいおすすめの観光スポットを、5カ所厳選してご紹介します。

ボストン美術館

「ボストン美術館」は、1876年に開館された美術館で、45万点以上の作品を所蔵 しています。ボストンの中心地から電車で15分ほどの所にあり、最寄り駅から徒歩1分なのでアクセスもよく訪れやすいのが嬉しいポイントです。

絵画・彫刻・装飾美術・現代アートなど、さまざまな作品が展示されています。ルノアール・ゴッホ・モネ・ゴーギャンなど、ヨーロッパの画家の作品も見ることができますよ。日本との関わりも深く、日本美術も展示されており、葛飾北斎の浮世絵作品も提示されているんです。また、アメリカで一番多くのエジプトの遺品を所蔵している美術館としても有名です。

大きめの美術館なので、一通り見て周りたい場合は3時間程度時間を確保しておくのをおすすめします。 アート好きには大変見ごたえのある美術館 ですよ。

https://www.veltra.com/jp/north_america/boston/ctg/168380:Boston_Museum/?sid=1554

ジョン・F・ケネディ博物館

「ジョン・F・ケネディ博物館」は、アメリカの大統領だったジョン・F・ケネディの生涯を追体験できる博物館 。大統領に当選してから、ダラスで暗殺されるまでの歴史的資料が時代ごとにわかりやすく展示されています。

博物館は海の近くにあり、展示の最後にあるカフェテリアからきれいな海を眺めることができますよ。

博物館は市内から少し離れているため、公共交通機関を使っていくには、地下鉄とバスを乗り換える必要があります。

マサチューセッツ工科大学

「マサチューセッツ工科大学」は、世界の最先端技術を研究する世界有数の研究機関の一つ

キャンパスは非常に広く、学生によるキャンパスツアーも開催されています。キャンパス内には美しい建物も多く、散歩にぴったりです。

キャンパスの横には、科学技術を使った展示をするMIT博物館 もあります。小規模な博物館ですが、機械工学的なものや芸術的なものなど、他の博物館ではあまり見ることができないような展示品を見ることができます。大学を訪れた際は、ぜひこちらの博物館も併せて訪れてみてください。

フリーダム・トレイル

「フリーダム・トレイル」は、ボストン市の中心部に位置する「ボストンコモン」という公園から市北東部の「バンカーヒル記念塔」へ伸びる全長約4kmの道 です。 ルート上には赤い線が引かれていて、歴史的な名所が道なりに点在 しています。

出発地のボストンコモンには案内所があり、ここで地図をもらうことができます。終着地点であるハンガーヒル記念塔は無料で登ることができます。ただし、エレベーターはなく300段ほどの階段を上らなければならないため、少し体力が必要です。塔からの眺めは素晴らしいので、ぜひ上ってみてください。

フリーダム・トレイルを歩くことで、 初めてボストンを訪れる人でも、迷わず半日ほどで名所をめぐる ことができます。散歩好きな人は、ぜひフリーダム・トレイルでボストン散策を楽しんでみてください。

https://veltra.com/jp/north_america/boston/editors_picks/64201

ボストンダックツアー

「ボストンダックツアー」は、水陸両用の車でボストン市内の観光を楽しめるツアー 。市内を巡り歴史的な建物や街の雰囲気を楽しんだり、チャールズ川の水上からボストンのランドマークを眺めたりできます。

ガイドさんは基本的にアメリカ人ですが、ツアーによっては日本語の音声ガイドがついている場合もあります。

陸地と水上、両方の視点からボストンを満喫 できるためおすすめです。

ボストン旅行のポイントと注意点

ボストン旅行を楽しむためのポイントと注意点をご紹介します。ボストン旅行を検討されている方は、事前にチェックしておいてくださいね。

観光には3泊4日以上の日程がおすすめ

市内の観光や郊外の美術館・博物館を巡ったりショッピングを楽しんだりするのであれば、 3泊4日以上の日程を確保するのがおすすめ 。直行便でも日本から約12時間はかかるので、日本からの移動も含むと5日程度は必要です。ニューヨークへのアクセスもいいため、旅行する際はニューヨークと併せて1週間から10日程度の旅程を組むのもおすすめですよ。

ボストンに行くにはESTAによる渡航認証の取得が必要

ボストンを訪れる際には、ESTAによる渡航認証の取得が必要 。短期の商用や観光目的での渡航者に対するオンライン認証システムで、事前にESTAの認証を取得していない場合、アメリカへ入国できませんので要注意です。出発日当日に申請するのでは間に合わない可能性があります。 少なくとも旅行の72時間以上前には申請 しましょう。申請は「ESTA申請サイト」から行うことができます。

治安の悪いエリアもあるので注意

ボストンは比較的治安がいいですが、 中には治安の悪いエリアもあるため観光の際は注意 しましょう。地下鉄に乗る際などは、日本と同じ感覚で居眠りしてしまったりすると、スリに遭う可能性もあるので注意が必要です。また、カフェやレストランなどで、荷物を置いたままにして席を離れることも同様にスリに遭ってしまう危険があります。 夜間も犯罪に巻き込まれる可能性があるので、一人で歩くのは避けたほうがいい でしょう。

アカデミックな旅行を楽しみたいならボストンがおすすめ

ボストンは、大学・美術館・博物館・アメリカの歴史的な建造物など、見どころがたくさんある都市です。

アメリカの歴史を感じる少しアカデミックな旅行をしてみたいという方は、ぜひボストンを訪れてみてはいかがでしょうか。

https://www.veltra.com/jp/north_america/boston/?sid=1554


wamii

余暇プランナー

都内在住の旅行大好きライターwamiiです。海外は20ヵ国程度、国内はほぼ全都道府県へ行きました。普段は会社員ですが、まとまった休みは必ず旅行に行っています。なかなか長期の休みが取りにくいので、弾丸旅行が多いです。お仕事が忙しい方でも行けるような旅行プランをご紹介したいです!絵画が好きで、旅行に行く際はその土地の美術館に足を運んでいます。

【アメリカ】ボストンに行くなら外せない観光スポット5選|アカデミックでアートな旅を♪

情報提供元: YOKKA
記事名:「 【アメリカ】ボストンに行くなら外せない観光スポット5選|アカデミックでアートな旅を♪