毎日溶けてしまいそうな暑さが続く夏がやってきました。
そして目前にせまった夏休み!いつもよりアイスの消費が増えませんか?!

そこでびっくりするほどお財布にやさしくて、さっぱり食べられるアイスをシャトレーゼで発見したのでご紹介します♪

財布にやさしい♡シャトレーゼの「アイスキャンディー ソーダ」は6本で194円

手に取りやすい価格でスイーツなどを展開するシャトレーゼには、アイスもたくさん売っているんです。
筆者が今回購入したのは、シャトレーゼのアイスの中でもとにかくコスパの良い「アイスキャンディー ソーダ」。
6本入りで194円なので、1本約30円という「駄菓子かな?!」と思うレベルの安さです。

アイスの種別としては「氷菓」です。

製造所に記載がありますが、このアイスは南アルプスの麓にある「日本名水百選」に選ばれた白州の名水が使われています。
白州の水は力強く、でも優しい水で、雑味やクセがなく、口当たりの良いまろやかな味だそう。
水にもこだわっているとはおどろきます。

シャリッとしてさわやか!

大きさは1本65mlでよくスーパーなどで見かけるアイスバーと同じくらい。

涼しげな水色で見ているだけで涼しく感じますね。

アイスクリームのようなとろっとした食感ではなく、シャリッとした食感です。かき氷のような氷の粒はないので、口の中でスッと溶けていきます。
ソーダ味で甘くて爽やかな風味で、りんご果汁がはいっているのでよりすっきりとしたあと味です。
クセはないので、子どもから大人までみんなで楽しめそうです。

この夏は冷凍庫にキープ!シャトレーゼの「アイスキャンディーソーダ」

数あるシャトレーゼのアイスから、すっきり食べたい人に全力でおすすめする「アイスキャンディー ソーダ」をご紹介しました。
そしてコスト面からもイチオシです!こ

6本入りのアイスバーは他にもラムネ、スイカなど色々な種類があるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
おやつ代がかさむ夏休みにぴったりですよ♪

【商品情報】
商品名:アイスキャンディー ソーダ 6本入
価 格:194円(税込)
内容量:62ml×6本

情報提供元: トクバイニュース
記事名:「 まるで駄菓子の価格!1本約30円【シャトレーゼ】「アイスキャンディーソーダ」は夏休みのデイリーアイスにぴったり♪