- 週間ランキング
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、「『肉山』監修 炙り焼牛カルビ重」600円(税込648円)を2023年6月6日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。
■ファミリーマートの定番「牛カルビ重」を吉祥寺の人気焼肉店『肉山』が監修!
これまでファミリーマートでは、東京・吉祥寺で「予約がとれないお店」として有名な赤身肉焼肉の専門店『肉山』の監修による商品を、恵方巻(2023年予約販売)、キンパ巻(2023年4月発売)を販売し、お客さまから大変ご好評をいただきました。
このたびは、ファミリーマートで長年にわたって人気の定番商品「牛カルビ重」を『肉山』監修商品第3弾としてリニューアルし、発売いたします。
味の決め手となる牛カルビのタレには、3種類の醤油、コチュジャンと甜面醤、辛味噌、りんご果汁などを使用し、複雑で奥行きのある味わいに仕上げました。炙り焼にした牛カルビとの相性も抜群です。さらに、『肉山』でも提供されている調味料「ヤンニョンジャン」を参考にした特製辛味噌を添えており、味の変化(味変)も楽しめる満足感の高いお弁当となっています。
■「肉山」光山英明氏のコメント
この炙り牛カルビ重は、ヤンニョンジャンとの相性はもちろんのこと、実は、このご飯との相性も抜群だと思ってますので、白米とお肉をガッツリお召し上りください。
【商品詳細】
【商品名】『肉山』監修 炙り焼牛カルビ重
【価格】600円(税込648円)
【発売日】6月6日(火)
【発売地域】全国
【内容】吉祥寺で人気の赤身肉焼肉専門店『肉山』監修の牛カルビ重です。炙り焼にした牛カルビ肉に、3種類の醤油、コチュジャンと甜面醤、特製辛味噌、リンゴ果汁などを使用した特製のタレをトッピングしました。別添で、『肉山』でも提供されている調味料「ヤンニョンジャン」を参考にした特製辛味噌を添えています。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
【焼肉店『肉山』について】
東京・吉祥寺の赤身肉焼肉の専門店。肉好きの間で全国的な知名度を得ており、店名にちなみ、肉山で食事をすることが「登山」と言われている。オーナーの光山英明氏自らが赤身肉の塊を炭火で焼き、食べやすいようにスライスしてお客さまに提供する。
その見事な火入れとカットで、昨今の赤身肉ブームの火付け役とも言われている。オープンから10年が経った今も、予約が絶えない人気店。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約930種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約930種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。