奈良市在住のたべぷろ編集部員・あらたふみなです。奈良県は全国屈指のお茶の産地。県内で栽培されている大和茶は特産品の一つです。大和茶の歴史は古く1200年以上前からはじまっていて、弘法大師が唐からお茶の種子を持ち帰り、奈良の地に植えて製法を伝えたのが起源と言われています。先日、大和茶の茶摘み体験に参加し、摘んだ茶葉を入れたパンケーキをつくってみました。
長嶋一茂、「家族としてお許しいただきたいけれど…」妹・三奈さんらとの病室での会話明かす
日刊スポーツ_芸能
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
秒刊SUNDAY
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
Daily News Online
浅野ゆう子「弟のような存在の彼が…旅立ちました…」 “ハワイの家族”の死去に悲しみ
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
松山千春が告白、超大物投手の葬式で弔辞を読まされた過去「嫌だったんだろうな」推察