岐阜のソウルフード、五平餅がいま熱い! 火つけ役は、岐阜県を舞台にしたNHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』。漫画家・秋風羽織(豊川悦司)に憧れる主人公が差し入れした、祖父(中村雅俊)が焼く五平餅をひと口食べて思わず「うっま!」「これは真実の食べ物だ!」と叫んだことから人気に火がつきました。 「どうしても食べてみたい!」という食いしん坊根性から、ドラマで料理指導をされている吉岡秀治さんのレシピを参考に作ってみました。甘辛味噌だれを使って、全部で7つの料理に展開してみました。
長嶋一茂、「家族としてお許しいただきたいけれど…」妹・三奈さんらとの病室での会話明かす
日刊スポーツ_芸能
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
秒刊SUNDAY
ヒカル、浮気相手とのLINE流出にドン引きの声「キモすぎる」「吐きそう」
Daily News Online
浅野ゆう子「弟のような存在の彼が…旅立ちました…」 “ハワイの家族”の死去に悲しみ
小倉優子、不自然な“二重ライン”にネット騒然「やっぱり整形?」
松山千春が告白、超大物投手の葬式で弔辞を読まされた過去「嫌だったんだろうな」推察