ジャニーズのアイドルグループ・KAT-TUNの田口淳之介が来春にグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退社することを24日、生出演した日本テレビ「ベストアーティスト2015」で明らかにし各メディアが大々的に報じている。

 田口はステージにメンバー3人とともに登場。「30歳を目前にして人生の歩み方を考えた上で、自分の道を選択させていただきました」と報告。一部スポーツ紙によると、今春から田口と事務所側が協議。今月中旬に、契約満了をもって再契約しないことで合意したという。

 もともと6人だった同グループだが、これまで赤西仁、田中聖が脱退。田口の脱退でついに3人となってしまっただけに、田口の横で亀梨和也は「グループとして何度もこのような形になり、申し訳ない」と言葉を詰まらせた。その後、発表された文書で上田竜也は「田口より同じ方向を向いて進めないと話が出た」。中丸雄一は「彼とは芸能活動に対する考えに隔たりがあり、その溝を埋めることができませんでした」とそれぞれ田口との埋めがたい“溝”をうかがわせてしまったが、どうやら、田口のプライベートが原因のようだ。

 「田口は07年から女優の小嶺麗奈と交際。小嶺はこのところ女優業は休業状態で、自身でサロンを経営するなど実業家としても活動。田口がジャニーズを辞めても生活できる基盤を整えているようで、結婚の準備は万端。おそらく、田口はかなりプレッシャーをかけられ、仕事より恋愛を選んだのだろう。残された亀梨、上田、中丸はプロ意識が強く、そんな田口を許せなかったのでは。小嶺の周囲は否定しているようだが、田口はジャニーズを辞めてからすぐに結婚しそう」(女性誌記者)

 KAT-TUNは来年3月でデビュー10周年。ジャニーズは解散を否定したものの、「残った3人はそれぞれソロ活動で得意なジャンルを見つけている。10周年に向け、特に何も決まっていないので活動休止状態になりそう」(芸能記者)

 メンバーにとってもファンにとっても悲しきメモリアルイヤーになりそうだ。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ