フジテレビの迷走はまだまだ止まらない。

 フジテレビ系の昼帯ドラマ枠“昼ドラ”とタレントの小堺一機が司会を務める同局昼の長寿番組「ライオンのごきげんよう」がともに来春で終了することが報じられた。そんな中、注目はこの13時から14時の時間帯に、どんな番組が放送されるか。そのことで、局内では迷走中らしい。

 現在、フジテレビでは、11時55分から12時55分までを「笑っていいとも」の後継番組として放送されている坂上忍が司会をつとめる「バイキング」。13時55分からは俳優の高橋克実と報道キャスターの安藤優子の情報番組「直撃LIVE グッディ!」が放送中。局内政治的にいえば、「バイキング」はバラエティ班、「直撃LIVE グッディ!」は情報班が担当している。

 そんな二つの番組の間の時間が空くこととなり、その枠の取り合いが、バラエティ班と情報班ではじまっているという。この局内の争いでは、情報班が一歩リードしており、来春以降は、この時間帯が情報番組となる可能性が高いとも。ただ、テレビ局関係者の見方は冷ややかだ。

 「そもそも、『バイキング』も『直撃LIVE グッディ!』も恥ずかしいくらいの視聴率。陣取り合戦をしている暇があったら、番組の企画内容をもっと真剣に考えた方がいいのでは?」

 社内政治に忙しいフジテレビ、いったいどこへ向かっているのか…。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ