先日、一部で14年3月に結婚した米国人の夫と別居中であることが報じられていた浜崎あゆみだが、発売中のファッション誌「Numero TOKYO」(扶桑社)にインタビューが掲載されている。

 浜崎といえば、ここ数年、米・ロサンゼルスを拠点に移し、ロスの自宅で撮影した写真集まで発売。創作活動も同所で行っていたが、同誌のインタビューで「自分でも『(ロスで)仕事がしにくいじゃん、違うでしょ』って、内心気づいてはいたんだけど、『ほらね!』と言われるのも悔しくて(中略)『LA楽しいよ』ってね(笑)」と本音をポロリ。ロスでの音楽活動について、「何かチグハグなような、軸がズレてる感じがずっとあって、それが何なのかが自分の中でハッキリして、日本に戻ろうと」と拠点を日本に戻したことを明かした。

 「このところ、CDの売り上げは不調で、メディアの注目度も低くなった。昨年、連続出場を続けてきた紅白からも落選。アジア進出すると言われ、ロスが創作活動の拠点かと思われていたが、浜崎あゆみという“ブランド”もあって、ロスの水が合わなかったとは言えなかったようだ。注目度が低くなり、やっと肩の力が抜けて本音が出てしまったのでは」(芸能記者)

 スポーツ紙などによると、浜崎は8月8日放送のNHK音楽番組「SONGS」に出演。同番組への出演は初めてで、番組内のインタビューでその真意を問われたときに感極まって涙しながらファンへの思いを語る一幕もあったという。さらには、親友の歌手・宇多田ヒカルとのエピソードも語るほか、仲間由紀恵主演の同局ドラマ「美女と男子」の主題歌「Step by step」などを歌うというのだ。

 「NHKにすり寄ったということは、紅白への復帰を狙っている可能性もありそう。となると、レコード会社内の調整などややこしいことになりそうだが…」(同)

 プライベートは夫との関係が非常に気になるところだ。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ