【韓流】Stray Kids、韓国「25年Kワールドドリームアワード」大賞含む4冠
8人組ボーイズグループStray Kids(ストレイキッズ)が「25年Kワールドドリームアワード」で4冠に輝いた。
21日にソウル市内で開催された同イベントで、大賞の「ベストアーティスト賞」「グループ人気賞」「本賞」「ワールドクラス賞」を獲得した。
紺のスーツと紺のネクタイでそろえた8人は「意義深い賞をいただき、心から感謝しています。カムバック前日、大きな賞とSTAY(ステイ、公式ファン名)に大きな力をもらって、熱心に活動を始め、良い思い出を作ることができそうです。今年1年、全世界のSTAYに多くの愛情を受けながら夢のような日々を過ごし、STAYが私たちに大きなプレゼントをくれたおかげで、頑張って残りの年も前向きに仕事を続けることができそうです。愛してます」感想を述べた。
授賞式の舞台ではミニアルバム「ATE」のタイトル曲「Chk Chk Boom」、米国ビルボードのメインチャート「ビルボード200」6週連続1位を記録したアルバム「SKZHOP HIPTAPE」のタイトル曲「Walking On Water」のステージを披露した。 韓国メディアMHNスポーツは23日「強烈なエネルギーと優れたライブの実力で公演会場を圧倒し、パフォーマンス王の本領を発揮した」と絶賛した。
Stray Kidsは22日、4枚目の正規アルバム「KARMA」を発売した。デビューから、今回のアルバムまで全曲製作に参加した、自主プロデュースグループで「KARMA」も全11曲の制作作業に参加した。