箕輪厚介氏との不倫疑惑報道のいけちゃん「DMは全て目を通しています」謝罪後初のSNS更新
幻冬舎の編集者、箕輪厚介氏との不倫疑惑を報じられていた人気YouTuberでインフルエンサーのいけちゃん(27)が23日、インスタグラムを更新。フォロワーにメッセージを送った。
不倫疑惑報道の謝罪動画をアップして以降、初のSNS更新。ストーリーズに自身の写真をアップ。「お久しぶりです! DMは全て目を通しています (インスタのコメントは随分前から非表示設定) たくさんありがとうございます」とつづった。そして一部のメッセージを開示し「たくさんのメッセージ ありがとうございます」と感謝した。
いけちゃんは先月26日、幻冬舎の編集者、箕輪厚介氏との都内デートを報じられていた。箕輪氏には妻子がいた。同27日、いけちゃんと箕輪氏は自身のYouTubeでそれぞれ謝罪。同28日夜、箕輪氏はXを通じ「うちの妻と相手女性は当事者間で完全に解決しました。色々お騒がせしましたが僕が全部悪いです。家族のためにも、もう騒ぐのをやめていただければ幸いです」とつづっていた。
いけちゃんは昨年4月から「地域おこし協力隊」として活動していたが、7月31日に東成瀬村の町役場へ「一身上の都合で」と連絡し、本人から退任の申し出をしていた。
秋田県出身のいけちゃんは実際に東成瀬村に住み、東京との2拠点生活を展開。YouTubeサブチャンネル「村人いけちゃん【田舎移住】」で、古民家を改修するなどの動画をアップしていた。
いけちゃんは秋田高卒業。大学では建築工学を学び、卒業後に1級建築士の試験に合格した。“ぼっち系”YouTuberとして活動し、グラビアで水着姿を披露している。