マツコ、腰痛で「5時に夢中!」5000回公開生放送欠席「あのデブが…」「よく20年耐えた」
TOKYO MXの情報バラエティー番組「5時に夢中!」放送5000回を記念した公開生放送「祝!放送5000回記念 5時に夢中!万博」が15日、都内で行われ、月曜レギュラーのマツコ・デラックス(52)が欠席した。
この日の冒頭で同じく月曜レギュラーの投資家、若林史江氏(47)は「皆さんニュースでご存じだと思いますけど、あのデブが、予想の範疇ではあるけど、骨が外れているという」と爆笑を誘うと、「最初はうそだと思った。出たくないからうそをついているのかと思った」と笑った。
ミッツ・マングローブ(50)も「いつか来るだろうと思ったけど、よく20年耐えた。待望の5000回を狙ったように、計画的骨折を」と笑わせた。
マツコは4日と11日の同番組の生放送を欠席していた。仕事で羽田空港で向かった際に腰痛を発症したといい、今週11日の放送ではMCの垣花正アナウンサー(53)は「亜脱臼っていう表現がついてるみたいですけど」「羽田空港の駐車場で動けなくなった」などと説明していた。
14日に番組公式サイトで「8月15日(金)開催の『祝!放送5000回記念 5時に夢中!万博』におけるマツコ・デラックスさんの出演について、いまだ安静が必要との判断から、出演を見合わせることとなりました」と発表していた。
イベントには、垣花正、大島由香里、ミッツ・マングローブ、若林史江、岩下尚史、北斗晶、松田ゆう姫、ヒコロヒー、岩井志麻子、中瀬ゆかり、中尾ミエが出演し、各曜日のコメンテーターが集結。黒船特派員としてトキ、小原ブラス、ジョナサン、ケントも出演する。