56歳網浜直子、デビュー時のキャッチフレーズを明かす「自分で変だなって自覚もあったので…」
女優でタレントの網浜直子(56)が13日、TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜午前8時30分)に生出演。1985年に歌手デビューした当時のキャッチフレーズを明かした。
この日、85年デビューした芸歴40年の同期生芳本美代子(56)と松本典子(57)と3人でゲスト出演。3人ともデビュー年と日にち、曲タイトルをセットにしてよどみなく自己紹介するなどした。
パーソナリティーのパンサー向井慧(39)はおそるおそる「キャッチコピーもいただいてもいいですか?」と聞くと、網浜は「私は『ちょっと変な女の子』です」と話した。
すると向井は「ちょっと変な…」と繰り返して爆笑した。網浜は「はい、今、ちょっと変なオバサンに」と自虐ネタを繰り出し、さらにスタジオを笑わせた。向井から「それは事務所の方にもらうんですか、キャッチコピー、って」と尋ねられて網浜は「そうなんです」と答えた。
さらに向井は「自分で受け入れられるものなんですか?」と重ねて質問。網浜は「自分で変だな、って自覚もあったので…変かな」と妙に納得していたと話した。