前田日明氏「アウトサイダー」が「赤ん坊みたい」だった衝撃理由、リングス時代「2人ぐらい…」
元プロレスラーで「格闘王」と呼ばれる前田日明氏(66)が3日放送のテレビ東京系「有吉ぃぃeeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?」にVTR出演。自身が立ち上げた、不良やケンカ好きの若者にチャンスを与える格闘大会「THE OUTSIDER」(ジ・アウトサイダー)について言及した。
前田氏はリングス時代にリングス・オランダ勢としのぎを削ってきた。「リングス・オランダって、はっきり言うと、ブレイキングダウンなんすよ。オランダのブレイキングダウンなんですよ。拳銃でホールドアップしてるのに、暴れただとか、もうそんなのばっかりでしたね」と説明。番組はフライを始め、ハンス・ナイマン、ヘルマン・レンティングを紹介した。そして「リングスやってる最中にオランダの選手2人ぐらい死んでますからね。実際に」と打ち明けた。
そして「THE OUTSIDER」に言及。「のちのち、アウトサイダーで大変でしたでしょって言われるんですけど、リングス・オランダに比べたら、赤ん坊みたいなもんですよ」と語った。
この日の企画は格闘技、プロレス好きのトシが7月17日に49歳の誕生日を迎え、前田氏をゲストに迎え、伝説のエピソードを取材した。
前田氏は現在、ユーチューバーとしても活動。「前田日明チャンネル」は登録者数は約31万人。