- 週間ランキング
A4クリアファイルをそのままファイリングできる、キャンドゥの「A4クリアホルダー収納ファイル」。
ポケットが10個あり、最大で20枚のクリアファイルを収納することができます。
溜まっているクリアファイルを、手軽にすっきり収納したい方におすすめのアイテムですよ。
リフィルタイプのメリットは、新しいクリアファイルを買い足しても好きな順番に並べ替えやすいところ。
リフィルを買い足せばたっぷり収納できるので、いくつもファイルを買う必要がないのも嬉しいですよね。
「マイコレ」シリーズはキャンドゥで気軽に手に入り、コスパもよくオタク必見のアイテムです。
無印良品「ポケットが選べるシリーズ」のリフィルは、透明度の高い素材が使われており推しの姿が綺麗に見えるのも魅力。
A4クリアファイルがそのまま入るシンプルなリフィル以外にも、A5クリアファイルが入る2ポケットタイプなどさまざまな種類があります。
バインダーもしっかりした作りなので、クリアファイル以外のグッズも一緒に収納したい方におすすめですよ。
コアデの「表紙ポケット付 クリアファイル収納ホルダー」は、表紙にお気に入りのクリアファイルを見せて収納できるアイテム。
14個のポケットがあり、A4サイズのクリアファイルを最大28枚収納できます。
ゆとりのあるサイズのポケットなので、袋入りのクリアファイルもそのまま入れられますよ。
CDの特典などで付いてくることが多いA5のクリアファイルも、A4クリアファイルと同じようにファイリングしておきたいですよね。
そんな方におすすめなのが、コアデの「ミニクリアファイル収納ホルダー」です。
ポケットが20個あり、最大40枚のクリアファイルを収納できますよ。
「クリアファイルをとにかくたくさん収納したい!」という方におすすめなのが、mini2xの「大容量クリアファイル用収納ホルダー」。
ポケットが52個あり、最大104枚のクリアファイルを収納することができます。
グッズを複数買いする方にも、推しがたくさんいる方にもおすすめな頼もしいサイズ感で、シンプルなデザインなのも使いやすいですよ。
ハムデリーの「クリアファイル収納ホルダー」は、差し替え式で順番を入れ替えやすいファイル。
リフィルが30枚付属しているので、買ったらすぐに使うことができます。
未開封のクリアファイルもそのまま収納できる、ややゆったりとした作りのリフィルなのも嬉しいですよね。
キングジムの「クリアファイル コレクション 収納ファイル」は赤・青・黄色の3つのバリエーションがあり、お気に入りのカラーを選べるのが魅力。
ポケットは20個で、最大40枚のクリアファイルを収納できますよ。
中身を見せない、すっきりした収納をしたい方におすすめのアイテムです。
クリアファイルに傷をつけたくないという方は、スリーブに入れてからファイリングするのがおすすめ。
2枚セットのクリアファイルを購入した場合、片方はパッケージに入れたまま、もう片方をスリーブに収納することで、どちらも安心して扱うことができ両面鑑賞できますよ。
スリーブに入れるとややサイズが大きくなるため、ファイリングする際はゆとりがあるサイズの収納ホルダーを選んでみてください。
ナカバヤシの「クリアホルダーフレーム A4 ホワイト」は、A4クリアファイルがぴったり飾れる万能アイテム。
ホワイトのシンプルなデザインは、どんな絵柄にも合わせやすいのが嬉しいですよね。
飾るクリアファイルに合わせて、シールなどでオシャレにアレンジするのもおすすめです。
万丈「A4/A5ファイル額」の魅力は、A4・A5クリアファイルのどちらにも対応していること。
CD特典の定番でもあるA5サイズのクリアファイルを、額に入れて飾れるのは嬉しいですよね。
推しのクリアファイルを、一気にオシャレなインテリアグッズに格上げしてくれるアイテムです。
「推しのクリアファイルを飾りたいけれど、壁を傷つけたくない」という方におすすめなのが、Wall.itのクリアファイルフレームです。
ホッチキスで裏板を壁に固定するため、通常の画鋲を使うよりも壁の穴が目立たず、フレームとシートを外すだけで簡単に中身を入れ替えられるのも嬉しいポイント。
カラーバリエーションも豊富なので、お部屋の雰囲気や推しのカラーに合わせて選んでみてください。
クリアファイルは定番アイテムだからこそ、時間が経つと溜まってしまいがちですよね。
本記事で紹介した収納アイテムを活用し、推しのクリアファイルをすっきり収納&オシャレに飾ってみてください。