- 週間ランキング
治安が良い・悪いの判断は人死にの多さや雰囲気の殺伐さ、心臓に悪いシーンの多さを基準にしました。
『ピオフィオーレの晩鐘』は第一次世界大戦後の南イタリアを舞台に、対立するマフィア同士の抗争を描いた乙女ゲーム。
孤児の主人公・リリアーナの出生の秘密、危険な香りを纏った裏社会の男たちの愛憎が錯綜する陰謀劇に、ハラハラドキドキが止まりませんでした。
美麗なスチルも目の保養です。
チャイニーズマフィア「老鼠」の首領・楊。
刹那主義で享楽主義、常に微笑みを絶やさない気分屋なところに惹かれます。
全身に彫ったタトゥーがセクシーで目が離せません。
CV岡本信彦さんの挑発的な声も、キャラにぴったり合っていました。
『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote』は、秋霖学園の初等部6年生の主人公・九楼撫子が、新任教師・神賀旭に与えられた課題に、仲間たちと挑む乙女ゲーム。
撫子が夜毎見る荒廃した世界の夢と課題の内容が徐々にリンクし、予想外の展開が連続するストーリーは圧巻でした。
撫子が夢の世界で出会った青年、通称「反逆者」。
廃墟の街を彷徨中にナイフを突き付けられるファーストコンタクトからインパクト抜群!
物語が進行すると、あるキャラと同一人物だった、衝撃の事実が明かされます。
不敵な片目隠れの笑顔がたまりません。
『BUSTAFELLOWS バスタフェロウズ』はニューヨークがモデルの架空の都市、ニュージーグが舞台。
時間を遡れるものの自分には戻れず、数時間前の誰かに成り代わることしかできない記者・テウタが、それぞれ特殊能力を持った仲間と協力し、事件の解決を目指します。
サスペンスものの海外ドラマ好きにおすすめしたい、オシャレな作品。
スケアクロウはテウタの仲間となる、自称裏社会のボスなサイバーギーグ。
ハッキングやマネーロンダリングはお手の物、サイバー犯罪に関して豊富な知識を持っています。
大人を舐め腐った生意気ぶりと電脳網を突破するスキルのギャップ、心を開いた人物に対する懐っこさにキュンとしました。
『吉原彼岸花』は江戸時代の吉原遊郭を舞台に、才色兼備の花魁・千早の悲恋を描いた乙女ゲーム。
商家の若旦那・髪結い・武士・金貸し・楼主・見世番と、魅力的な攻略対象たちの、甘い口説き文句が堪能できます。
遊郭もの、時代もの好きにはぜひ手に取ってほしいです。
神楽屋彰人は俺様全開、傲岸不遜で口の悪い金貸し。
初対面のはずの千早にことあるごと突っかかり、「顔以外は好みじゃねえ」と嘯きながら買い上げ、乱暴に組み敷きます。
真意が明らかになった時、一気に好感度上昇しました。
『ジャックジャンヌ』は『東京喰種』で有名な漫画家、石田スイ先生がキャラデザを手掛けた乙女ゲーム。
男しか入れない歌劇の名門校に男装で入学した主人公・立花希佐が、クセモノ揃いの仲間たちと友情を育みながら、季節ごとの公演を成功させていきます。
イケメンたちとの恋愛とミュージカルの高揚感が味わえる、素敵な青春群像劇でした。
根地黒門は男女両方の役をこなすだけでは飽き足らず、舞台脚本演出まで幅広く手掛ける3年生。
エキセントリックな彼と希佐の掛け合いでは、天才に振り回される快感を堪能できますよ。
CV岸尾だいすけさんのハイテンショントークが癖になります。
『AMNESIA アムネシア』は精霊・オリオンと接触したのが原因で記憶喪失に陥った主人公が、並行世界ごとに存在する攻略対象と恋愛する乙女ゲーム。
選ぶ世界によって予め恋人になるキャラが違い、思いがけない方向に人間関係が変化し、自他ともに新しい一面を発見できます。
ウキョウは神出鬼没のミステリアスな青年で、ジョーカーの役割を与えられています。
何を言ってもネタバレになってしまうので多くは語りませんが、彼のルートをクリアし全ての謎が解けた時には、主人公に捧げる愛の深さに涙が止まりませんでした。
『NORN9 ノルン+ノネット』は「ノルン」と呼ばれる巨大飛行船で旅する、少年少女の恋と友情を描く群像劇。
特殊能力を持った9人の波乱含みの人間模様に引き込まれました。
鈴原空汰のタイムスリップの真相をめぐるミステリー要素もあり、9人の攻略後に伏線が回収される重厚なストーリーは、大変やりこみ甲斐があります。
主人公(女)は3人の中から選択可能で、それぞれ攻略できるキャラが違うのも斬新な取り組みでした。
室星ロンは不知火七海の攻略対象。
自分の生い立ちは一切喋らないものの、七海への接し方は剽軽で憎めず、人の名前を覚えない欠点と相俟ってとぼけた掛け合いが癖になります。
二挺拳銃使い+喫煙者なのもポイント高く、大人の色気に悩殺されました。
『薄桜鬼』は幕末の京都を舞台に、男装で新選組に入った主人公・雪村千鶴の、激動の運命を描きます。
新選組と吸血鬼を絡めた歴史ファンタジーで、土方歳三や沖田総司ほか、幕末を駆け抜けた美形隊士との恋愛に夢中になりました。
時代考証もしっかりしており、新選組ファンにはぜひプレイしてほしい一作。
土方歳三は新選組鬼の副隊長。
態度や口調や粗野ですが、信念を持って京の見廻りに取り組み、街の平和を守っています。
刀を持てば恐れ知らず、千鶴を背に庇い敵を斬り倒すシーンに痺れました。
時代のうねりの中で情熱的に愛を育む過程と、鮮烈な生き様を目に焼き付けてください。
『キューピット・パラサイト』はキューピットの主人公が人間界に家出し、大都市ロサンヨークの結婚相談所、「キューピット・コーポレーション」に勤めるドタバタラブコメ。
個性的なイケメンたちと恋愛できる乙女ゲーであると同時に、ブライダルアドバイザーとしてバリバリ働く主人公が眩しいお仕事もので、ポジティブな雰囲気が楽しいです!
リアルに婚活してる人もしてない人も、会員のハッピーマリッジを目指す主人公の頑張りぶりに、元気を分けてもらえますよ。
ギル・ラヴクラフトは主人公の元ルームメイト。
早い話主人公が好き好き大好きな厄介オタクで、鈍感すぎる彼女に好意が伝わらず失恋したのち、なかなか先に進めずにいた奥手な性格にぐっとくる!
「初デートで何がしたい?」のアンケート項目に、「カップルシートで映画が見たいです」と、テレ顔で答えちゃううぶさが愛しいです。
『幻想喫茶アンシャンテ』は、祖父から喫茶「アンシャンテ」を相続した主人公・淡木琴音と、店の常連の人外イケメンの交流を描く乙女ゲーム。
魔王、首無し騎士、堕天使、魔獣……多彩な人外キャラクターのわちゃわちゃは、ファンタジー好きのツボにハマります。
日常メインのゆったりした空気感と、国家規模の陰謀が同時に進行する構成も、ストーリーに緩急を生んでいました。
カヌス・エスパーダは妖精界出身の首無し騎士で、兜の下の顔は目視できず、常に青い炎が揺らめいています。
謹厳実直で正義感が強く、困っている人を放っておけない彼は、とってもかっこいい騎士様!
ホースの放水から身を挺し琴音を守る、濡れ透けシャツのセクシーさ……もとい、逞しさにときめきが止まりません。
『BROTHERS CONFLICT Precious Baby』は、父親の再婚により突如として13人の兄と弟ができてしまった、女子高生が主人公の乙女ゲーム。
いずれ劣らず顔がいいきょうだい達に翻弄される、日常逆ハーレムな主人公の奮闘に笑って泣ける、素晴らしいホームドラマです。
イケてる兄や可愛い弟が欲しい人は、本作でその夢を叶えてください。
朝日奈梓は朝日奈家の五男で、双子の兄・椿をこよなく愛するメガネ男子。
絶賛売り出し中の若手声優でもあり、CV鳥海浩輔さんのウィスパーボイスは、聞いてるだけで耳が幸せになります。
仲の深まりに比例し、格段に表情豊かになっていく変化には、ニヤニヤが止まりませんでした。
『蛇香のライラ~Trap of MUSK〜』は、踊り子兼密偵の主人公が天性の色香と手管を駆使し、次々と攻略対象を篭絡していきます。
権謀術数渦巻くアラビアン世界が舞台なだけに、耽美で退廃的な世界観には、一度ハマったら抜け出せない中毒性がありました。
やたらと肌の露出が多い、エキゾチック褐色イケメン好きは必見!
ライザール・シャナーサは主人公が暮らすシャナーサ国の王で、勇猛果敢な君主です。
百戦錬磨の主人公の誘惑を跳ねのける、プライドの高さに燃えました。
万民の王たるカリスマと一人の男の激情を併せ呑み、主人公の身も心も蹂躙する人間性が、魅力に深みを出しています。
「X-Day事件」と呼ばれる凶悪事件の発生以降、犯罪多発地域と化してしまった東京・新宿。
不審者の襲撃を受け、毒入りの首輪を嵌められてしまった警察官・市香が、元警察を名乗る得体の知れない男たちと合流し、彼等と協力しながら事件の捜査に当たります。
アニメ『PSYCHO-PASS』が好きなら高確率でハマる、ハードな世界観とストーリーが魅力。
柳愛時は元警視庁捜査一課所属の敏腕刑事。
ある理由から警察を辞め、「X-Day事件」の主犯を追っています。
市香を気遣いながら事件の核心に迫っていく男女バディ感や、鍛え上げた肉体が繰り出す、キレ味のよいアクションに痺れました!
『剣が君』は鬼丸国綱・童子切・大典太・三日月宗近・数珠丸の天下五剣をかけ、剣取り御前試合が各地で行われる、江戸時代の日本が舞台。
姫の身代わりに仕立てられた町娘・香夜の気高い生き様、彼女をめぐる男たちの志に感動する、本格的な歴史ドラマです。
『刀剣乱舞』で見知った名前がたくさん出てくるので、その意味でも大満足でした。
鈴懸は貧しさ故に赤子の頃に捨てられ、高尾山の天狗に育てられた野生児。
子供のように純粋な心を持った彼は、皆が笑って暮らせるより良き世を目指し、まっすぐな目をして愛刀・鳳仙花を振るいます。
殺伐とした御前試合の合間に挟まれるエピソードでは、妖怪と人間の共存を望み、双方の幸せを祈る優しさに癒されました。
『華ヤカ哉、我ガ一族』は大正時代の日本が舞台。
貧乏な家に生まれた主人公・浅木はるが、帝都の大財閥・宮ノ杜家に使用人として雇われ、腹違いの6人兄弟の愛憎劇に巻き込まれていきます。
突如として遺産相続争いの渦中に陥ったはると、彼女を奪い合い火花散らす兄弟の、スリリングな駆け引きに息を飲みました。
大正モダンの耽美な雰囲気も刺さります。
宮ノ杜正は宮ノ杜家長男で宮ノ杜銀行の頭取。
自他ともに厳格で真面目一徹、無能な人間は容赦なく切り捨てるエリートですが、はるの優しさに触れ、徐々に心を開いていきます。
愛する人にはどこまでも実直な所と、責任感の強さに落ちました。