- 週間ランキング
四乃森蒼紫に恋する感情豊かな少女。
御庭番式苦無術と御庭番式拳法を使いこなす実力者です。
東京府士族出身の少年。両親を亡くして天涯孤独の身となり、ごろつきに拾われスリとして働かされていたが、剣心と出会うことで誇りを取り戻す。剣士として強くなるために神谷道場の門下生となる。
(公式サイトより引用)
『るろうに剣心』京都編の大ボス。
全身に大火傷を負っているため、体中に包帯を巻いています。
大軍勢をまとめるカリスマ性があり、野心家で目的のためなら手段を選びません。
将軍直属の諜報機関「御庭番衆」において、齢十五で御頭となった天才隠密。訳あって現在は部下を束ね、武田観柳という実業家に雇われている。
(公式サイトより引用)
コメント
「蒼紫が好きです、仲間に慕われどこまでも仲間想いな所が好きでした回転剣舞もかっこいい」
裏社会に名を轟かせる喧嘩代行を生業とする男。通称喧嘩屋“斬左“。依頼を受けて喧嘩をするが、戦って楽しい相手を常に探している。人並外れた怪力と打たれ強さ、背中の悪一文字が特徴。
(公式サイトより引用)
剣術道場・神谷道場の師範代を務める女性。明るく面倒見の良い性格で、行く宛のない剣心を気にかけて迎え入れる。亡き父が残した道場と、人を活かす剣術「神谷活心流」を守るために奮闘する。
(公式サイトより引用)
コメント
「薫殿が大好きです!!かわいくてまっすぐで、すごく懐が深くて!!薫殿の笑顔に癒されます☺️」
志々雄真実の右腕で最初の側近の少年。剣の実力もトップレベル。
「喜怒哀楽」の「楽」以外を封印しており、常にニコニコしています。
コメント
「瀬田宗次郎ですよ小学生の頃から推しててもう20年超えましたよ
私の人生ですので
まさか一度完結したのにもう一度会うことができるとは
今連載中の北海道編で活躍すること、そしてその戦いを経て彼が見出す答えをずっとずっと楽しみに待っています
ずっとずっとずっと、これから先もずっと大好きです」
「飛天御剣流」の第十三代目の継承者。
緋村剣心の師匠で、育ての親でもあります。
剣心の幕末時代からの宿敵。かつては、幕府側として京都を守護していた新撰組の三番隊組長。
(公式サイトより引用)
コメント
「連載当時から斎藤さん一筋。新選組沼に見事落としてくれた方です。北海道編幸せすぎる」
温和な雰囲気が漂う放浪の剣客。その正体は、神速の殺人剣「飛天御剣流」により「人斬り抜刀斎」と恐れられた幕末の志士。赤毛と頬の十字傷が特徴で、腰には峰と刃が逆の「逆刃刀」を差している。
(公式サイトより引用)
コメント
「薫殿と迷いますが、やはり剣心!!心太も抜刀斎も剣心も全部大好きです!」
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』人気キャラランキング第1位に輝いたのは主人公・緋村剣心でした。
心優しく温厚ですが、戦闘時のカッコイイ姿が魅力ですよね。
第2位は、剣心とは対照的な信念を持つキャラクター・斎藤一でした。
第3位には比古清十郎、第4位には瀬田宗次郎がランクインしています。
本記事で紹介したTOP10以降のランキングは、下記の記事で確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。