Aqoursも紅白歌合戦のさまざまなシーンで盛り上げる


 大みそかに開催される『第69回 NHK紅白歌合戦』リハーサルが30日、東京・渋谷のNHKで開催。午後はオープニングとエンディング、後半にパフォーマンスするアーティストらが次々とリハーサルを行った。


 この日は、オープニング、エンディングのリハーサルともに“サザン”の愛称で親しまれる『サザンオールスターズ』や北島三郎が参加。サザンの桑田佳祐は北島と隣あい話し込んだり、北島に何度も頭を下げ敬っている様子を見せることも。


 さらに、エンディング部分では、サザンが『勝手にシンドバッド』からの入りとなるが、ここで桑田が北島にしきりに、歌わせようと振りを入れ、桑田の北島への熱い気持ちが伝わってくるようなステージリハとなった。


 その北島は、「特別企画で初出場する新人の北島です」と、茶目っけたっぷりのあいさつで会場を和ませる一幕も。ほかにも、星野源と桑田が1、2分ほどステージで話し込み、軽くハグするという紅白ならではの瞬間も見られた。


 その後、北島が『まつり』を歌唱する特別企画が開催。この『まつり』には“キンプリ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『King&Prince』、『サザンオールスターズ』、欅坂46、チコちゃん、DJ KOO、Aqoursらが参加する賑やかなものに。


 そのゲストの一体感あふれるステージは、後半トップバッターを務める『DA PUMP』のステージでも見られ、松田聖子、水森かおり、AKB48、乃木坂46、欅坂46、Aqours、刀剣男士らが参加しており、一緒に『U.S.A.』で“いいねダンス”を踊るという圧巻のパフォーマンスもあった。


情報提供元: News Lounge