- 週間ランキング
7月19日夕方、フィギュアスケートで五輪連覇を成し遂げ、国民栄誉賞も受賞している羽生結弦さんが「決意表明会見」を行った。競技の第一線を退き、今後はプロのアスリートとしてスケートを続けていく、と表明。
所属契約を行っているANAは、Twitterの「ANA旅のつぶやき【公式】」のアカウントにて
羽生結弦です。皆さまに応援していただいたり、これからも応援していただけるよう、さらに頑張っていきたいという決意をお話することができ、うれしく思います。これからも応援していただけるよう、見たいと思っていただけるよう、一生懸命頑張っていきます。どうかよろしくお願いします。 pic.twitter.com/nz8xfqOdVx
—ANA旅のつぶやき【公式】 (@ANA_travel_info) July 19, 2022
羽生結弦です。皆さまに応援していただいたり、これからも応援していただけるよう、さらに頑張っていきたいという決意をお話することができ、うれしく思います。これからも応援していただけるよう、見たいと思っていただけるよう、一生懸命頑張っていきます。どうかよろしくお願いします。
とツイートし、45秒ほどの動画を投稿した。
反響を呼ぶ中、将棋棋士でこちらも国民栄誉賞受賞者である羽生善治さんは上記ツイートを引用し
フィギュアスケートの羽生結弦選手が
プロ転向を表明されました。
長い間お疲れ様でした。いつも芸術的な滑りに魅了されていました。
今後もプロスケーターとして更に多くの人を楽しませてくれると確信しています。
どうもありがとうございました。 https://t.co/CFF28JbrzM—羽生善治 (@yoshiharuhabu) July 19, 2022
フィギュアスケートの羽生結弦選手が
プロ転向を表明されました。
長い間お疲れ様でした。いつも芸術的な滑りに魅了されていました。
今後もプロスケーターとして更に多くの人を楽しませてくれると確信しています。
どうもありがとうございました。
とツイートを行った。
読み方は違うものの、同じ「羽生」という名字で、それぞれの世界で偉業を成し遂げ何かと取り沙汰されてきたお二人。羽生善治さんのツイートもやはり大きな反響を呼び、「羽生さんと羽生さんとで対談をして欲しい」といったような、お二人での何かしらのイベントを期待するコメントが多数寄せられていたようである。
※画像は『Twitter』より