- 週間ランキング
資生堂の美容皮膚研究から生まれたスキンケアブランド『NAVISION(ナビジョン)』。同ブランドから発売されている、自分で“ヒアルロン酸注入”できるというシート状美容液『ナビジョン HA フィルパッチ』はご存知でしょうか?
「えっ、自分でヒアルロン酸ってどういうこと……!?」と、コスメフリークでなくとも、どんなものか気になりますよね。
これまで資生堂のサイト『ワタシプラス』と医療機関のみでしか購入できなかった『ナビジョン HA フィルパッチ』が実店舗で試せるお店“NAVISION 期間限定ストア”が、2019年2月1日より表参道B SPACEをはじめとした都内5か所に期間限定オープン。筆者は“NAVISION 期間限定ストア”表参道B SPACEの店舗へさっそく行ってみました。
“NAVISION 期間限定ストア”表参道B SPACEは表参道駅のA3出口を出てすぐ。交番の向かいにあります。
中へ入ると店舗1階はシルバーのオブジェが飾られており、ピカピカ。
後述する“マイクロニードル”をイメージしたというこちらオブジェは、アーティスト“中嶋貴久”さんの作品。フォトジェニックですね~。
製品が置かれた2階へレッツGO!
2階では『NAVISION』の製品の展示や『ナビジョン HA フィルパッチ』体験ブースが設置されています。
さて気になる『ナビジョン HA フィルパッチ』を体験。
『ナビジョン HA フィルパッチ』は“マイクロニードル技術”により、ヒアルロン酸100%を針状に固めたシート状美容液。1枚につき1200本のマイクロニードルを使用し、たっぷりとヒアルロン酸をセルフ注入できます。ふっくらとハリのある目元になりそう!
体験ブースでは、資生堂のスタッフさんからつけ方をレクチャーしてもらえます。
フィルパッチの表面は、針状に固めたヒアルロン酸の結晶が規則正しく配列されており、人によってはチクチクとした使用感があるのだそう。“マイクロニードル技術”で使われている針は、蚊が刺すほどの極細針だそうで、ほとんど痛みを感じない程度の感覚。
シートをつけたい場所にお化粧をしている場合は落としてからトライ。
体験用のサンプルが登場しました。シートは1枚1枚、小さなプラスチックケースに入っています。
筆者も「ペリ~ッ」とシートをはがして自分でペタリ。美しいスタッフさんに隣で見守られながら、若干緊張しつつシートを目元に貼ってみます。
貼ってみたところの筆者の感想ですが、筆者が体験したことのある近しい感覚で言うなら「鼻に毛穴ケアパックを貼る」ような感じでしょうか?
針を刺すというような痛みはなく、セロハンテープを貼った程度の「顔にシールついてるな」という感覚です。
体験コーナーの隣ではメイク直しのコーナーも。資生堂のコンシーラー、ファンデ、チークが置かれていました。
この日、お直しついでにメイクアドバイスももらえました。ありがたや~。
なお『ナビジョン HA フィルパッチ』は装着後、4時間くらいで効き目があるそう。就寝前のお家でのご褒美コスメとして良さそうですね。
3セットでの販売なので、友達とシェアして購入してみるのも吉。
『NAVISION(ナビジョン)』ポップアップストア“NAVISION 期間限定ストア”は2019年2月1日(金)から随時“表参道B SPACE”、“蔦屋書店 GINZA ATRIUM (銀座)”、“福徳の森(日本橋)”、“高島屋 1階JR口特設会場(新宿)”、“蔦屋家電 E-room(二子玉川)”の都内5か所に期間限定オープンです。興味ある方は訪れて試してみてはいかが。
NAVISION(ナビジョン)
http://navision.shiseido.co.jp/