明日5月9日(水)より、マクドナルドの新レギュラーメニューを人気投票で決める「食べて投票! あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション」キャンペーンがスタート。エントリーバーガー3種類が発表された。


今回のキャンペーンは、お客さんによる人気投票で、次のレギュラーメニューになるバーガーを決めるという初めての企画。



このオーディションへのエントリー条件は、「これまで1度もレギュラーメニューになったことがない」、「過去2年以内に全国販売されていない」という2つ。


この条件をクリアし、今回エントリーした3種類は、




1998年の初登場したプルプルたまごとベーコン、ビーフパティ2枚が入った「たまごダブルマック」。




2005年に初登場した、サクサク衣のチキンパティに甘辛しょうゆベースでしょうが風味のてりやきソースを絡めた「てりやきチキンフィレオ」。




2001年4月に期間限定商品として初登場した、スモーキーなBBQソースと10種類のスパイス&ハーブの味わいをポークパティに合わせた「マックリブ」。



見事に、ビーフ、チキン、ポークと異なるパティのバーガーメニューが出揃った。


中でも「マックリブ」は、今回8回目の販売となるが、約7年ぶりの復活! かなり久々の登場となる。


2001年の初登場の時は、まだデビューしたばかりの嵐がCMを担当しており、くんくんとアップで匂いを嗅ぐCMが3日間限定で放送されたような……(記憶違いであればすみません)。


7年ぶりの復活ということで、いろいろな懐かしさも蘇る「マックリブ」。SNSでも、


・まじか、マックリブ帰ってくるのか

・マックリブ懐かしい

・マックリブまた食べられるの嬉しい

・マックリブだけは食べたい 懐かしすぎる

・この三択だと間違いなくマックリブ

・マックリブ食べれるのまじで楽しみすぎる

・マックリブは青春

・マックリブが復活となったらこんなに嬉しい事はない


といった歓喜の声が続々と上がっている。



ちなみに参加方法は、対象バーガーのパケージに記載された「投票用QRコード」から専用サイトにアクセスし、3種類から好きなバーガーを選んで投票すると100ポイント、キャンペーンサイトで「ツイートで投票する」ボタンから投票すると10ポイントをはじめ、いくつかのツイートで投票する手段がある。



5月9日~29日までのお客さんによる投票と、公式Twitterで行う「パティ審査」「ボリューム審査」「ソース審査」を経て、全国のマクドナルド店舗における各バーガーの販売実績に応じたボーナスポイントが加算され、最終ポイントが決定する。


キャンペーンページ:

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/next_regular_audition/


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 懐かしの「マックリブ」約7年ぶり復活に歓喜! ちなみに初代CMは嵐だった