7月9日早朝、民進党の今井雅人衆議院議員(@imai_masato)が『Twitter』にて





都議選の大敗を受けて、何をすべきか。課題は沢山あるが、まずは、蓮舫代表の二重国籍問題を解決することだ。この問題をうやむやにしてきたから、うちの党はピリッとしないのである。今でも多くの人から、あれはどうなんだと聞かれる。


とツイート。





だが、正直僕自身も蓮舫代表の二重国籍に関して真実がまったく分からないので説明のしようがない。仲間である我々ですら分からないのだから、一般の人は尚更だ。遅きに失した感があるのは勿論だがやらないよりはよっぽどまし。自ら戸籍も見せて、ハッキリ説明することから始めなければいけないと思う。


と続けた。


昨年、2位以下にほぼダブルスコアの大差をつけ「ガジェット通信 おまいう大賞2016」を受賞した蓮舫代表。


参考記事:今年一番の「お前が言うな」は蓮舫・民進党代表? 「ガジェット通信 おまいう大賞2016」結果発表!!

http://getnews.jp/archives/1562120[リンク]


二重国籍疑惑が持ち上がって以降、未だに安倍総理や自民党に対して何か発言する度に「お前がいうな」「ブーメラン」の状態になってしまっている。


今井議員のツイートは大きな反響を呼び、


「その内容を蓮舫にツイートしてみて下さい。多くの国民が同様の疑問を持ち蓮舫にツイートした結果、蓮舫は大量ブロックをしていますので」

「ツイッターじゃなくて、まず本人に言ったらいいのでは?」

「もう遅いだろ。正直に言えよ!都民ファーストに行きたいと」

「『今でも多くの人から』って、お前、なんで今まで知らん顔してたんだ!?」

「選挙で大敗してから言うなんて手遅れです 蓮舫党首と一緒に沈んで下さい」


といった返信が寄せられていた。中には


「○○対策チームや○○追及チームって作るんやし、 蓮舫国籍追及チーム作れよ。少しは国民の為に働け」


といったものも。


今井議員は、同日昼過ぎに





僕は蓮舫代表に本来のキレを取り戻して欲しいと願っている。それが、蓮舫代表の持ち味なのだから。


ともツイートしている。


※画像は『Twitter』より


情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 民進党・今井雅人衆議院議員 都議選大敗で「まずは、蓮舫代表の二重国籍問題を解決することだ」