女優の川口春奈(30)が7月8日、自身のInstagramを更新し、長年連れ添った愛犬アムちゃんが「お空へ旅立った」ことを報告した。

アムちゃんへの深い愛情と感謝を綴った長文のメッセージは、多くのファンの心を打ち、悲しみに寄り添う声が多数寄せられている。

川口はアムちゃんを「私の天使」と表現し、「私の20代を支えてくれ見守ってくれ彩ってくれ癒しをくれ 愛をくれたくさんの感情をくれたアムちゃん」と、アムちゃんが自身の人生にいかに大きな存在であったかを語った。また、「ご飯は食べないし家では塩対応の内弁慶で投薬は大変だし 病院も信じられないくらい通ったねー、まぁ手のかかる生意気な小娘でしたね」と、苦労も多かった日々を振り返りつつ、「今はそんな大変だった日々も愛おしいくらいに寂しいよ」と、現在の心境を率直に明かした。

さらに、「泣いてるとそばに寄り添ってくれ怒ってると落ち着けよ、と 手で一生懸命私をトントンしてくれ」「喋れないけれどお互い手に取るように感情の交換ができたね。本当に優しくて賢くて可愛かったよ」と、アムちゃんとの温かい交流の記憶を鮮明に記した。病気との闘いについても触れ、「一緒に戦って頑張った戦友でもある」と称え、「もう頑張らなくてゆっくりしていいんだってさー」と、アムちゃんへの労いと深い慈しみの言葉を贈っている。

この投稿には、多くのファンから温かい追悼のメッセージや、川口の悲しみに寄り添うコメントが多数寄せられた。川口春奈が投稿の最後に「ずっとずっと大好きだよ。アムちゃんのことたくさん可愛がってくれたりメッセージくれたみんなありがとうございました!R.I.P AMU」と結んだ言葉に、彼女とアムちゃんの間にあった、かけがえのない絆が凝縮されている。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 【かけがえのない戦友】川口春奈、愛犬アムちゃんと永遠の別れ「私の20代を支えてくれた天使」メッセージに感動の嵐