女優の観月ありさ(48)が5月18日に自身のInstagramを更新し、京都・車折神社で開催された、三船祭でのショットを公開した。

 この日の投稿で観月は、「令和7年度『三船祭』昨年に続き、車折神社 芸能文化振興会総裁として参加させていただきました」と報告し、艶やかな着物姿を複数枚公開。

 続けて、「今年は戦後80年の節目を迎えた中で迎えた『三船祭』 私自身3年連続で参加させていただけたことを嬉しく思います!御座船に乗船し『扇流し』のご奉仕も務めさせていただき、とても光栄な思いです 私の芸能活動を通して、芸能文化の更なる発展と世の人々の心に安らぎをもたらせるよう、活動して参ります」とコメントを添えた。

 また、「この度車折神社境内に桜の木が植えられ、命名をさせていただきました 『観月桜(かんづきざくら)』です!!」と植樹をするショットも披露し、「車折神社にいらした際は是非ご覧になってみてくださいね」と呼びかけた。



 この投稿には、「凄く素敵な観月桜 そしてお着物 それに負けてない観月ありさに圧巻」「観月桜!!何て美しい言葉なのでしょう」「着物姿とても素敵です!前から見ても斜めから見ても、癒されます〜♡」などの反響が寄せられていた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 観月ありさ、圧巻の着物姿に称賛の声続々!!「前から見ても斜めから見ても、癒されます〜♡」