コブクロ小渕健太郎、手描きの悟空を添えて思いをつづる「鳥山明さんの描く絵の世界が好きでした」
コブクロのメンバーであり、ボーカル・ギターを担当している小渕健太郎さんが8日、自身のInstagramを更新しました。
投稿では、自身が描いた悟空のイラストとともに、漫画家・鳥山明さんへの追悼コメントをつづっています。
小渕さんは、「大人になった今もでも、時間があれば、悟空を描くのが好きです。それくらい、鳥山明さんの描く絵の世界が好きでした。小6の時は、憧れて、漫画家になりたかった。強くて、優しくて、夢があって、仲間を大切に、一生懸命生きてる悟空が好きです。まるで、自分の描く歌詞の世界の根本は、悟空から影響を受けたんじゃないかと思うくらい。沢山のイマジネーションと、絵を描く事の楽しさを僕等に教えて残くれました。鳥山明さんのご冥福をお祈りします。どうか、安らかにお眠りください。僕等はこれからも、ボールを集め続けてます。」と、鳥山さんへの憧れの気持ちや、悟空から受けた影響など、鳥山さんへの思いをつづっています。
フォロワーからは、「突然の訃報にびっくりしましたね」「私もショックです」「68才なんて早すぎます」「世界中にあるドラゴンボール集めて、もう一度だけ、とお願いしたいなぁ。」「小渕さんの書かれてる事と全く同じ思いです。」など、小渕さんのコメントに共感する声や、鳥山さんへの追悼コメントが寄せられています。