浜崎あゆみ、“子どもの学校”発言に猛ツッコミ「いくつの設定?」「幼稚園児ぐらいでは」
3月29日放送の『上田と女が吠える夜 春の2時間SP』(日本テレビ系)に歌手の浜崎あゆみ(44)が出演。子どもとのエピソードを明かしたが、ネット上で「いくつの設定?」「幼稚園児ぐらいだよね」とツッコミの声があがっている。
2019年に第一子、2021年に第二子を出産したことを発表し、現在2児のママである浜崎。「休日は息子たちとどう過ごす?」という質問に、「マック(マクドナルド)行ったりとか」「私は朝マックのハッシュドポテトが好きです。うちの子はハッピーセットが好き」と告白。
さらに「公園に行くか?」という質問には、「行きます。全然行きます」「学校に行きたがらない時とかありますよね?そういうときとかは、1回公園で遊んでから機嫌良くなったときに学校に行く」と明かし、一緒にすべり台で遊ぶこともあると話した。
しかし、ネット上では「学校」というワードに対し、「3歳と2歳の子供が学校!?設定がむちゃくちゃw」「オムツしてるのに学校?」「本当に、子供いるの??」とツッコみが集まっている。
「今回『学校』と話していたのは、おそらくインターナショナルスクールのことだと思われます。ただ、浜崎は産後1ヶ月でライブに出演していたことを明かしていたり、マックに行っていると話す割には目撃談が全くないことから『本当に出産したの?』との声があるのも事実。子どもが小さいうちに表に出てくることはないでしょうから、しばらくはこうした噂はまだ続きそうです」(週刊誌記者)
一方で、6年ぶりの日テレバラエティ番組に出演した浜崎の見た目や声に変化があったことから「全く別人すぎて浜崎あゆみって教えてくれないと気づかない…」「声が全然違う。本当に本人か!?別人じゃないのこれ」「浜崎あゆみさん、顔も変わったけど声も違うし性格も変わった。まじで別人なのかな?」「顔は無理くり似せようとしてるけど違和感あるし、声が全然違う」と“別人説”も浮上。
スタジオに集まった浜崎のファンだという芸能人をはじめファンからは称賛の声が集まっていたが、一般のユーザーには違和感だらけだったようだ。