元AKB48の指原莉乃(30)がプロデュースしているアイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)のメンバーの尾木波菜(19)がSHOWROOMの配信中に見せた愛猫への扱いがネット上から批判を浴びている。

 ≠MEは指原莉乃がプロデュースするアイドルグループで2021年4月7日にキングレコードよりメジャーデビュー。デビューミニアルバム「超特急≠ME行き」はオリコン初登場1位・週間アルバムランキング1位を獲得し注目を集めた。

 尾木は配信中にカメラで猫を映し続けたかったのか、何度もソファに猫を放り投げたり、自身の手にじゃれついてきた猫を叩いたりするなどしている姿が映っていた。

 この行動がすぐさまSNS上で拡散されてしまい「生き物を投げるって思考は何処からくるんだろ」「猫を飼ってる可愛い私を見て~って感じだったね」「通報してやりたい。猫は怯えたりしてないの?心配」といった声が殺到してしまった。その一方で「猫をケガさせてるわけでもない」「これぐらい普通じゃね?」といった擁護の声も。

 今回の件で、後日、尾木は「自分では可愛がっているつもりだったが、それが一般的には普通でないことに気付いた」「飼い方について学び直してしっかり育てていきたい」などと語り謝罪したが、SNS上では現在も賛否の声が上がっている。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 指原莉乃プロデュースのアイドル、配信中の愛猫への扱いに批判殺到