実業家の堀江貴文(50)が22日、自身のYouTubeチャンネルを更新して話題になっている。

 堀江は先日の投稿で、「ガーシー元参議院議員に逮捕状が出たことについて解説します」と題し、14日に議院懲罰委員会で除名処分とする案が全会一致で決定し、俳優などを脅迫した疑いで逮捕状が出ている元参院議員のガーシー容疑者(51)について語った。この投稿にネット上からは「わかりやすい」「落選した人間が言っても」などの声があがっていたばかり。

 そんな堀江がこの日、「道端ジェシカさんがMDMA所持で逮捕された件について解説します」というタイトルで動画をアップ。モデルの道端ジェシカ(38)が合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬特例法違反の疑いで逮捕された件について解説した。アメリカでは大麻薬物の規制が緩和されつつあり、自己責任という雰囲気がある。さらに、アメリカでは合法だから日本でも大丈夫という誤解を持ったまま入国してしまう外国人について触れた。

 この投稿にネット上からは「適当に喋っとけば解説になる男」「誰かだ逮捕されると嬉しそうだな笑」「最後の『いってらっしゃい』ってそういうこと...?」「留置所にいってらっしゃ~いに聞こえたw」「政治、経済、科学、ゴシップまでこのストライクゾーンの広さにはホント感心する」「専門家じゃないのに台本なしでこんなに詳細に整理して話せるのは天才」など、様々なコメントが寄せられている。

 動画最後の「(留置所に)いってらっしゃい」という堀江の発言には、道端が黒に近いという意味が込められていたようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 ホリエモン、道端ジェシカ逮捕について解説「留置所にいってらっしゃい」